久しぶりに忙しい雨降りとなった:6月2日 金曜日 大阪昼日勤タクシー営業

taxi-988348_640.jpg

6月2日 金曜日 大阪昼日勤タクシー営業



今日はかなり強烈な雨になる模様。

家を出る時も結構な勢いで降ってた。

てなワケで、相棒を整える作業はほどほどにして、いざ出陣!!


出庫:AM5:50




今日もスーパーサインは回送、そしてアプリは全切りで北上。

天王寺のあたりでGOとUberのみ立ち上げたら、すぐに注文が入り、国分町からJR天王寺駅までのお客さん。


さらに戎本町でアプリが鳴り、戎本町からあべのベルタまでのお客さん。


再び難波周辺を目指し始めたらアプリが鳴り、日本橋東からUSJまでのお客さん!!

やっぱりメーターの上がり方がヤバ過ぎる・・・。


その後は間髪入れずにアプリが鳴り続けるものの、延々と細かい商いが続いて嫌気が差し、AM11:00前あたりからはアプリ全切りで営業。


そうして、営収が35,000円を突破したので、タクセン休憩所にピットイン

fc2blog_202306022101043aa.jpg

1階のあずま亭で、ミニ親子丼定食を頂いた。

ちなみに、今回はうどんにした。

なかなか美味しゅうございました。

ごちそうさまでした!


タクセン休憩所で休憩を全部消化して、戦線復帰。

アプリの注文でミドル便を2本熟して、営収40,000円まであと800円というところまで漕ぎ着けた。

さぁ、手っ取り早く800円売って帰るで!と思ってたら・・・お腹が・・・痛い・・・。


お客さんを降ろしたのが北堀江4だったので、再びタクセン休憩所にピットイン、用を足して戦線復帰!


ここで、愛用のApple Watchに、南海空港線が止まってるという情報が飛び込んできた。


そこで、アプリを焚きつつ難波を目指してたらアプリが鳴り、画面を見たら、45分以上の乗車という表示が・・・間違いなく関空行きの注文や!!

難波中の乗車地に到着したら、すぐにお客さんがやって来て、アプリを実車状態にしたら、やっぱり関西国際空港・・・。

さっそく関空へ向けてスタート。

湾岸線をバビュンと快走して、連絡橋を渡ってるあたりから、再び45分以上の乗車表示付きの注文がバンバン入ってくる。

帰り便や・・・注文取りたい・・・。


はやる気持ちを必死で抑えて、今の目の前のミッションを完了。


そして、すぐにアプリを立ち上げたら、やっぱり45分以上の乗車表示付きの注文が入る・・・無論即取り、天下茶屋までのお客さん!!


途中、渋滞にハマることもあったけど、無事にミッション完了か?と思ってたら、津守の出口を出るあたりから、再び45分以上の乗車表示付きの注文が飛び込んでくる。


また関空へ行くやつや・・・取りたい・・・でも、これを取ったら、帰庫時間オーバー確実や。


涙を飲んで注文をスルー、そして無事に天下茶屋駅に到着、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間乗務、25組のお客さんにご乗車頂いて、売上は80,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリ(DiDi、GO、Uber)は・・・合計16回 という結果に。


今日は、久しぶりに忙しい1日だった。


関空からの帰り便を引き当てたりもしたけど、そんなもん、南海が止まってるんやから至極当然の話で、何の自慢にもならない。


明日は苦手な土曜日。


まぁ、無理せずコツコツとマイペースで頑張りますよ。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー