北大阪方面で外周り営業に勤しんだ果てに場外満塁ホームラン級の当たりを引いてゲームセット:2020.1.21 火曜日

brandon-green-485136-unsplash.jpg

2020.1.21 大阪タクシー営業備忘録



出庫時間:17:44

第1部 17:44~23:44



充実の3連休が終わり、出勤してみると・・・予想どおり、相棒がかなりヤバイ状態に・・・黒いクルマの宿命や。

そんなわけで、まずは相棒をキレイキレイして整える作業から。

準備が整って出発・・・手も上がらんしDiDiも完全にダンマリを決め込んどる・・・。


今日もかなりヒマそうな感じ。覚悟せなアカン。


ようやくあべの筋の王子神社手前あたりで手が上がりご乗車、西本町1まで。

そして、西本町でお客さんを降ろしたら、すぐに次のお客さんで、大阪空港まで・・・ええ感じや!

中之島から阪神高速をバビュンと快走、無事に大阪空港に到着、ミッションを完了した。

帰りは、DiDiをオンライン状態にしつつイナロクを南下、ここからしばらくは、北大阪方面でDiDi狩り外周りドブ板営業に徹する。


DiDiの注文で、吹田の南金田からJR淡路駅までのお客さんを降ろして、さぁそろそろ梅田でもパトロールしに行くか!と思い、クルマをスタートさせたら、ちょっと走ったところで手が上がりご乗車、行き先を尋ねて、おったまげた・・・


『千日前通の日吉橋の交差点までお願いします!!』


どうせ西中島とか江坂とか、その辺りやろうと思ってたら、思いも寄らん所からのミドル便・・・ありがとうございます!!

管原1から川沿いの道、マッチャ、中央大通、新なにわ筋をバビュンと快走、無事に日吉橋に到着、ミッションを完了したところで、給油のため一旦離脱。

給油を済ませて再び営業戦線に復帰、ミナミをぐるぐるパトロール・・・今日は西本町からいっぺんに北大阪方面へ高飛びしたから分からんかったけど、どこも空車の嵐・・・こらアカンわ・・・。

仕方がないので日本橋のスポットに付けて、上汐4・・・うぅ・・・。

ミナミはアカン・・・もっぺん梅田へ行こう。

東通りは人がおらん・・・ガラガラや・・・そこで兎我野町のスポットに付けて土佐堀1まで・・・うぅ・・・。


まだミナミの方が若干マシやな・・・


なにわ筋をクルージングして、再びミナミへ。

千日前のスポットに付けてみる・・・乗ってこない・・・離脱する??と思ってたらご乗車、行き先を尋ねると・・・


『西名阪の香芝まで!!』


よっしゃ、よっしゃあぁぁ〜っ!!今日初のロング便、ありがとうございます!!

夕陽丘から阪神高速にイン、松原線、西名阪をバビュンと快走、無事に香芝市西真美3に到着してミッションを完了したところで、第1部が終了した。


第1部 売上:10組 25,890円 


第2部 23:44~



香芝からはフル高速でミナミへ帰還、日本橋アタック開始や!!

1回目は中川5、2回目は苅田5・・・ええ感じや。


苅田でお客さんを降ろした瞬間、もう帰ろうかと思ったが、今日はもうちょっと突っ込んだ方がいいような気がして、再びミナミへ帰還することにした。

再び日本橋アタック開始、すぐにハナバンになるものの・・・全然・・・動かん・・・・・。

そうこうするうちに、漸くご乗車、風貌的に布施とか今里新地とか言いそうな、若い男性・・・あちゃー、完全に残業確定やな・・・

そして、行き先を尋ねたら・・・息を引き取るかと思うくらい・・・おったまげた・・・・


『奈良のJR桜井駅までいですか??』


深夜3:00前にして、目ん玉が飛び出るほどの、場外満塁ホームラン級の当たりを引いてしまった・・・

普段より6オクターブは高い声で


『じぇ、じぇ、じぇ、JR桜井駅ですね!かしこまりました!!』


と復唱して、とっとと日本橋を出発した。


ホンマにもう、誰や!布施とか今里新地とか言うた奴は!!

お客さんを見た目で判断したらアカンやないかい!!

僕はもう最初から、なんとなく奈良の桜井方面の方やないかな〜って思ってたんですよ!!


夕陽丘から阪神高速にイン、第二阪奈、大和高田バイパスをバビュンと快走、無事にJR桜井駅に到着、ミッションを完了した。

ここで、未消化の休憩が17分残ってることが判明・・・


葛城市のローソンでクルマを止めて休憩を消化、大和高田線をひた走り、会社の近くまで帰って来たところで深夜のワンメーターを1本。

スーパーサインを回送に切り替えて、そのままガラガラ閉店した。


今日の営業結果



労働時間:11時間18分

営業件数:14組17名

売上:42,840円

営収:38,940円

営収累計:71,070円



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー