深夜のあびこ筋でのミラクルな引き3連チャンに救われた水曜日の営業:2019.5.29




5月29日(水)の営業。


16:50に出庫。

あびこ筋を北上、あびこ駅は個タクが付けてるので、そのままスルー。

我孫子中学校のあたりで配車アプリが鳴った。

例のごとく『コレ、絶対に取った方がいい!』と思いプレス、長居公園からご乗車で、高速で北新地上通りまで。

序盤にこの売上は非常に助かるし、心の余裕にもつながる。

この後、配車アプリの案件を1本こなして、その流れで阪急東からご乗車、相合橋まで。

さらに相合橋からご乗車、西天満弁護士会館まで。

しかし、順調だったのはここまで。

何なんや?このヒマさ加減は??

さらには・・・

付けても、流しても、配車アプリをプレスしても、ことごとくワンメーターで北新地、しかも上通りにばかり突っ込まされる。

この新地上通りは、1本北側の新地本通りとは違って、一旦中に入ってしまうと、その後の立ち回りで一切ツブシが効かなくて、非常に厄介なんです。


もうアカン!ミナミへ行こう!!

ミドル&ロング狙いで、千日前のスポットに付けて・・・高麗橋まで・・・うぅ・・・。

そしてもういっちょ、高麗橋から新町まで。





ここで、ついにモチベーションが著しく低下。

思い切って40分クルマを止めて気分転換して、北新地1番乗り場で営業再開!


さっきのワンメーター攻撃へのリベンジや!


結果は・・・靱本町・・・960円・・・ゔあぁぁぁ~っ!!


なんとか正気を取り戻してコツコツ営業、阿倍野区松崎町へと流れ着いた。

もはやキタやミナミへ上がる気力がないので、あびこ筋を南下しながら営業。

文の里で手が上がりご乗車、瓜破斎場まで。

瓜破でお客さんを降ろして、長居公園通を西へ進む。

長居公園南向きタクシー乗り場を覗いたら、なんと、カラッポ!

速攻でくるりんパして即付け、10分ほどでご乗車、三国ヶ丘駅まで。

その後、あびこ筋を西田辺まで北上。

すると、これまた南向きタクシー乗り場がカラッポ!

速攻でくるりんパして即付け・即ご乗車で、なんと!北花田まで!!


これで最低必達ラインをクリア。


もうちょい・・・と思ったが、兎に角ヒマ過ぎて逆に疲れた。

そのままガラガラ閉店することにした。


きょうは結局、17組25名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

営業結果は売上28,320円、営収26,220円

平均営収は215,530÷7=30,790円となった。


あまりのヒマさ加減に、今日こそ必達ライン割れで撃沈されるかと思ったが、深夜のあびこ筋でのミラクルな引き3連チャンに救われた。

今日から、あびこ筋リスペクトしよ!!



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します