相棒の外観をバッチリ整えて出庫したはいいけど・・・:2月25日 土曜日 大阪昼勤タクシー営業

goh-rhy-yan-472417-unsplash.jpg

思わぬトラブル発生で強制終了



2月25日 土曜日の大阪昼勤タクシー営業。


今朝はゆっくりと出勤するつもりやったけど・・・天気予報を見たら結構天気がイイらしい。

ならば、ペンディング状態にある相棒の外観を徹底的に整えようと思い立ち、自宅を出発。


会社に到着して、さっそく作業開始。

まずは昨日の雨の中の営業で付いた汚れを、水で洗い流す。

そして、以前に記事で書いた、自製の激泡製造機にママレモンを30ml投入、そこへ水を入れて加圧、相棒にクリーム状の泡を吹きかけて、しっかりスポンジで油分を洗い流して、水気を綺麗に拭き上げたところで、いよいよスパシャン施工開始!!

そうして、窓やタイヤをキレイに整えて・・・

fc2blog_20230226012711815.jpg

作業完了!!

前のタクシー会社での担当者による、磨き傷が目立つ・・・26万km走ってるクルマやから仕方がないけど、追々ポリッシャー掛けたい・・・。

他にも、まだまだやりたいことはあるけど、それを言い出したらキリがないので、また追々やっていこうと思います。

なお、今日は夕方から仲間と会食があるので、短縮乗務とします。


出庫:AM8:30




いつものルートをパトロールしつつ北上・・・あかん・・・アプリ鳴らない、人いないの二重苦状態。


土曜日のあかんパターンにハマってる・・・。


西田辺を越えたところでやっとアプリが鳴り、北畠から近鉄阿部野橋駅までのお客さん。


そのまま心斎橋アタック開始、ちょっと時間かかって、大阪城までのお客さん。


大阪城まで上がってきたので、最寄りのゴールデンエリアを舐めながら三番街を目指す。

途中で手が上がり、茶屋町から中崎町までのお客さん。


再び三番街を目指してたらアプリが鳴って、豊崎から南船場までのお客さん。


南船場まで下って来たので、再び心斎橋アタック開始、すぐに実車となり、大阪城までのお客さん・・・。


なんか調子が上がらん・・・土曜日はハズすと、こんな感じになる。


今日は昼からやな・・・もう先に休憩全部消化しよう。


ゴールデンエリア内のファミレスを目指してたらアプリが鳴り、某所から中崎西までのお客さん。

お客さんを乗せて、行き先までの道中、渋滞でデコトラの後ろに止まることになった。

綺麗に飾り立てられたメッキパーツに、相棒のフロント部分がクッキリと写ってる。

それをなんとなく眺めてたけど・・・なんかおかしい・・・。


よく見たら・・・実車中やのに、スーパーサインの表示が【賃走】ではなく【予約車】になってるやないの!!

恐る恐る、スイッチを【空車】にしてみたら・・・やっぱり【賃走】ではなく【空車】になってしまうやないの!!


これの何がヤバいって・・・アプリでお客さんを乗せてる時は予約車のままになってるからいいけど、たとえば、流しでお客さんを乗せた時は・・・

スーパーサインはあくまで空車の状態で走ってることになるわけで、その状態で手が上がったとしても、こちらとしてはお客さんが乗ってるので、当然スルーするけど、手を上げた側からすれば、空車の表示やのにスルーされた・・・いわゆる【乗車拒否】やないか!となり・・・それでタクセンに通報でもされたら・・・かなりメンドクサイ話になる・・・。


はい、強制終了確定!


このお客さんを降ろして、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は5時間05分乗務、6組のお客さんにご乗車頂いて、売上は10,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが0回、GOが3回という結果に。


今日は思いも寄らぬトラブルで強制終了となってしまった。


昨日も雨の中、ずっとこの状態で営業してたのかと思うと・・・ゾッとする。

会社に帰還して、内勤さんに申し送りしたら、月曜日に修理することになるという・・・。

月曜日は、朝から予約の仕事を仰せつかってるのに・・・。


そんなワケで、月曜日は、旧相棒のプリウスαで出撃することになりました。

だからといって、一旦クラウンに載せ替えた装備品を、再びプリウスαに載せ替えるのは現実的ではない・・・。

でも、DiDiのオンライン時間は稼がなあかんし・・・。

ただ、GOの端末とホルダーは旧相棒に載せたままなので、月曜日は予約の仕事を終えたら、DiDiは助手席の上で立ち上げるだけにしてちょっとでもオンライン時間を稼ぎ、GOと付け待ちだけでR176を南下しつつ、軽く営業して帰ることにします。


今月はいろいろとあってヤバいな・・・。

まぁ、がんばりますよ。


そうして、時間が来て、堺市某所の飲食店に集合。

すると、なんと偶然にも、社長も同じ店に来られた。

社長はご家族と一緒だったので、席は別々ではあったけれど、楽しく時間を過ごして、しかも、我々の分までご馳走して下さった・・・。


社長、ご馳走になり、有難うございました!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー