旧相棒という名の代車でちょっとだけ営業しました:2月27日 月曜日 大阪昼勤タクシー営業

alex-antle-1222057-unsplash.jpg

代車で事故したらシャレにならんので早々に切り上げた



2月27日 月曜日の大阪昼勤タクシー営業。


今日は個人的に相性のいい月曜日。

朝から予約の仕事も仰せつかってるし、ここでバーンと売上を作るで!と思ってたけど・・・
 

先週土曜日の乗務中に、新しい相棒のスーパーサインとメーターの連携がうまくいってない事実が発覚・・・。


修理は今日の出庫には間に合わないとのことで、今日は旧相棒、ダークブルーマイカのプリウスαでの出陣となります。


ついこないだまで乗務してた車両そのものなので、勝手知ったる頼りになる存在であり、一日中営業することも十分可能ではあるけれど・・・
 

すでに僕の手を離れ、次の担当者が決まりつつある【代車】であり、ここで万一事故でもしたら、今後の車両の割当て計画、ひいては新人さんの採用計画に支障を及ぼし、会社に迷惑がかかるので、前から仰せつかってた予約の仕事を完了したら、あとは軽く営業して引き上げます。


出庫:AM7:38




スーパーサインを【予約車】にして出陣。

今回のミッションは、堺市某所から大阪空港までお送りすること。

大和高田線は西行きが大渋滞するので、裏道を走り抜けて、約束の23分前には乗車地に到着。


やがてお客さんと合流して出発、阪神高速をバビュンと快走して、無事にミッションを完了。


ここからは通常なら・・・
 

アプリを全部立ち上げてR176をパトロールしつつ南下するところなれど、今日は代車で出陣してる身なので、まずは休憩を1時間全消化して、いつでも帰れる状態にしよう。

fc2blog_2023022714361328d.jpg

いつもの倉式珈琲店にピットイン。

fc2blog_2023022709573704e.jpg

fc2blog_20230227095739968.jpg

ツナキャベツホットサンドモーニングを頂きながらゆっくりする。

ここは静か過ぎず賑やか過ぎず、リラックスするにはちょうどいい空間で、大のお気に入り。

fc2blog_20230227095741002.jpg

サイフォンで入れてくれるコーヒーも美味しい。


そうして休憩を全部消化、アプリはGOのみ立ち上げて、R176をパトロールしながら南下。


見事にアプリ鳴らん、手も上がらん・・・


こうなったら十三の乗り場や!


さっそく覗きに行ったら空車でいっぱい・・・最寄りのゴールデンエリアを目指そう。


狙いどおりアプリが鳴り、西淀川区某所からUSJまでのお客さん!

 
ミッション完了して、しばらくUSJ周辺をウロウロするけど、お客さんを乗せれる雰囲気まるでなし・・・


長居は無用なので、すぐさまUSJを離れて、西九条の駅を覗きに行く・・・やっぱり空車の山。


思いっきりスルーして、次の最寄りのゴールデンエリアに向かってたら、狙いどおりアプリが鳴り、某所から関電病院までのお客さん。


ミッション完了して、最寄りのゴールデンエリア内の某乗り場に付けたら、すぐに実車となり、桜川までのお客さん。


今日はもうこれでいいか・・・

よし!引き上げよう!!


お客さんを降ろして、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は6時間12分乗務、4組のお客さんにご乗車頂いて、売上は14,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが0回、GOが2回という結果に。


会社に戻ったら、相棒の修理が完了したとのこと。

明日から思いっきり営業や!といきたいところやけど・・・


明日は相棒に2回目のスパシャン施工などをして遅めに出庫、17:00過ぎから3時間ほど、一旦戦線を離脱しないといけないので、本格的にガッツリ営業出来るのは、3月に入ってからやね。


明日は、限られた時間の中で懸命に頑張りますよ。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー