久しぶりに魔の火曜日のあかんパターンにハマった:2月28日 火曜日 大阪昼勤タクシー営業

antonio-dicaterina-738197-unsplash.jpg

回数は乗せれてるからまぁええか!!



2月28日 火曜日の大阪昼勤タクシー営業。


今日は、夕刻から所用があり、中抜けせなあかん。

なので、そんな夕刻以降の予定も考慮に入れて、遅めに出庫する。


そんなこんなで時間もあるし、1日天気もよさそうなので、相棒に二回目のスパシャン施工をすることにした。

ママレモンのクリーミーな泡で丁寧に洗って、水気を拭き上げて、スパシャンの液を塗り伸ばす。

fc2blog_202303010852587f1.jpg

作業完了!出陣します!!


出庫:AM8:55




いつものルートをパトロールしながら北上、我孫子のあたりでアプリが鳴り、山之内からあびこ駅までのお客さん。


その後はしばらく乗せれず、恵美須町あたりでアプリが鳴り、日本橋2から中崎西までのお客さん。


ミッション完了して三番街乗り場に潜入、今日はなんか流れ悪いな・・・


やっとハナバン、実車となって、フェスティバルタワーまで・・・。

そしてスライドで、三番街乗り場入口手前までのお客さん。


そのまま、またまた三番街乗り場に潜入、今度は比較的流れ速く、北堀江1までのお客さん。


ミッション完了して心斎橋アタックに赴くも・・・空車の山・・・思いっきりスルー。
 

結局、このあと最寄りのゴールデンエリアから2連チャンで北堀江1へ引き戻されることに・・・


さらに、西警察署から阿波座駅・・・。


そしてアプリ2連チャンでキャンセル喰らい・・・


今日は何をやっても全然あかん!

久しぶりに、魔の火曜日のあかんパターンにハマってるがな・・・


それでもメゲずに黙々と営業を続ける。
 

途中、中之島から新大阪へ行き、淀川以北のゴールデンエリアから梅田への帰り便は取れたけど、それ以外は全然ダメ。


帰りたい・・・。


でも、今日は帰れない。

今日は夕刻からミナミで所用があり、3時間ほど中抜けせなあかんので・・・。


コツコツ営業を続けて、北久宝寺町に流れ着いたので、そのまま南下、なんばスカイオの乗り場を覗きに行ったら、空車の数は知れてるけど、流れが悪いので離脱。


約束の時間まであと30分ほどあるので、ここはひとつ、鉄板のアプリ付け待ちポイントに相棒を止めることに。

狙いどおり秒でアプリが鳴り、千代崎から西天満の米国領事館までのお客さん。

さらにスライドでワンメーターを熟したところで約束の時間が来た。

出庫から8時間チョイ、15組のお客さんを乗せたのに、売上はやっと抜き20,000円・・・。


この数字をどう見るか??


8時間で15組であれば、僕にしては快調ではあるけど、如何せん商いが細かく、単価が低い・・・。


よく、その日その日の売り上げの良し悪しで一喜一憂する人がいてるけど・・・タクドラはまずはお客さんを乗せてナンボ。

お客さんを乗せないことには、ロングもヘチマのタネもないからね。


あとは・・・その時の引き運やと思う。

こればっかりは、自分ではどうにもならんので・・・。

ただ、過去の経験から、ロングやミドルが出やすい、つまリは期待値の高い乗り場や付け待ちポイント、ゴールデンエリアを優先的に攻めるようにする。

僕はこの期待値というものを重視して立ち回りをしてるわけですけど・・・今日は完全にハズしましたね・・・。


これで乗せる回数も少なかったら、ちょっと立ち回りを考え直さないとあかんけど・・・。


で、話は戻って、そのままクリスタ長堀の地下駐車場に滑り込んで。相棒を駐車、ミナミでの所用に馳せ参じた。


約3時間半ほど過ごしたのち、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間分乗務、15組のお客さんにご乗車頂いて、売上は22,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが6回、GOが3回という結果に。


なんやかんやで、家に帰ったのが22:00前・・・寝不足確実なので、明日は休みます。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー