こんなんハナキンちゃうで~とボヤきたくなる金曜日の営業: 2019.5.31




5月31日(金)の営業。

きのうは所用で乗務を休んだ。

そして今日は、早いもので、もうハナキン。

先週は肩透かしを食らって、思いっきりヒマキンだった。





松のやでトンカツ食べてゲン担ぎもしたし、ハナキンだからといってあまり過度な期待をせず、やれるだけのことをやって、ベストを尽くしていこう。


というワケで、16:20に出庫。

給油を済ませ、いつもどおり、長居公園通→あべの筋のルートで北上、阿倍野のポイントに付ける。

すぐにご乗車!と思ったら、天王寺駅北口・・・北河堀町まで・・・うぅ・・・。

ダッシュで阿倍野のポイントに戻って付け待ち。

二度横断歩道の信号をやり過ごして、乗り込みがないので離脱。


車窓から見える街の風景は、とても金曜日とは思えないほど勢いがない。

ゴールデンウィークにカード決済乱発し過ぎて、みんなキャッシュフローがトンデモナイことになってるのかな?

あるいは最近、ことごとくタイミングがズレて乗車に至らないのか?

兎に角、いろんな意味でゴールデンウィークの影響は未だ続いてるような気がする。

売上の方も、ことごとくワンメーター&桁落ちばかりで、出庫から3時間経過して漸く6組で4,090円也、というトホホな有り様。

ひとまず兎我野町のポイントに付けるも、乗り込みなく、15分で離脱。

こらアカン、ミナミへ行こうとして南下を始めたら、曽根崎のスポットがカラなので即付け・即ご乗車で、谷町9まで。

やっとワンメーター&桁落ち攻撃から脱出できた!

谷町9でお客さんを降ろした後、堺筋周防町でご乗車、内久宝寺町まで。

その後、千日前周辺をぐるぐる、なんばのスポットに付けたら、10分ほどでご乗車、新大阪ワシントンホテルまで。

ワシントンホテルの車寄せでお客さんを降ろしたら、次のお客さんがご乗車、豊中市東豊中町まで。

帰りは東三国はライバル多数でスルー、西中島周辺をぐるぐる。

西中島も、人は多いけど乗り込みがよろしくない。

いつものスポットに付けて20分で、漸くご乗車、阪急千里山駅まで。

そして再び西中島のスポットでご乗車、天神橋1まで。

天神橋から梅田に戻る途中に配車アプリが鳴り、即プレス、南森町から鷺州3まで。

その帰りに北新地を覗いたら、1番乗り場が動いてるようなので、速攻でくるりんパして列に並ぶものの、僕の番に泥酔者が当たりそうな雰囲気だったので、大事を取って早々に離脱。

さらに新地周辺をぐるぐるして、うまいこと2番乗り場に潜入、すぐにご乗車で、西宮市枝川町まで!!

甲子園球場の南東部やね。


思い起こせば、苦節1ヶ月・・・久々に北新地での当たりを引き寄せることが出来た。


西宮の帰りはまたまた杭瀬から十三筋を走って、阪急十三駅前を覗いてみた。

駅手前の交差点信号待ちで一撃必殺狙い!

思ったとおりご乗車、庄内経由で関大前まで。

その後は吹田、西中島、梅田などでチョコチョコ営業し、タイムアップとなった。


きょうは結局、20組26名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

営業結果は売上35,100円、営収32,500円

平均営収は248,030÷8=31,004円となった。


前半はホンマにどうなるかと思ったが、後半でどうにか格好がつくだけの売上に盛り返せてよかった。

不貞腐れず、投げず、『苦しさをも楽しむ」

これですな!!


応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します