気が付いたらガチンコで営業してた:3月6日 月曜日 大阪昼勤タクシー営業

ethan-hoover-249412-unsplash.jpg

DiDiとGOを合わせても7回しかアプリ鳴らなかった



3月6日 月曜日の大阪昼勤タクシー営業。


今日は出勤してすぐに、運転席のシートベルトのメンテナンス作業開始。


何があかんのかというと・・・


ドアサービスなどでクルマを降りるのに、シートベルトを外した時、ベルトの戻りが悪くて、シートの上にだらしなくベルトがダラーんと鎮座する・・・

これ、次に乗り込む時に非常に邪魔で鬱陶しいので、お手入れします。

fc2blog_20230306214341e09.jpg

ベルトを目一杯引っ張り出して、根元を洗濯バサミで止める。

バケツに、中性洗剤を数滴落とし溶かしたぬるま湯を用意し、これを含ませて固く絞ったクロスでベルトの裏表ともに拭き掃除する。

fc2blog_20230306214334bf7.jpg

30分くらい乾かす。

ベルトが乾いたら、シリコンスプレーを吹きつけて、ショップタオルで塗り伸ばして、作業完了!

fc2blog_20230306214343907.jpg

効果覿面、ベルトの戻りがよくなりました!

fc2blog_20230306214654bbd.jpg

そうして、相棒が整ったところで、いざ出陣!


出庫:AM7:29




いつものルートをパトロールしつつ北上、昭和町の手前でアプリが鳴り、松崎町から久太郎町までのお客さん。

そして、スライドで新橋交差点までのお客さん。

そのまま左折して、長堀通にインしたらお客さん発見、松屋町まで。


間髪入れずにアプリが鳴り、谷町7から西本町までのお客さん。


そのまま四ツ橋筋を北上、堂島アバンザの前で手が上がり、福島6までのお客さん。


お客さんを降ろして、三番街乗り場を覗きに行く。

動きはまぁまぁ、程なく実車となって、大阪中央病院まで・・・。


再び三番街を目指すものの、グランフロント周辺の渋滞がエグい・・・。

さっきの雰囲気から、三番街はイマイチっぽいので、久しぶりに梅田アタック開始、すぐに実車となり、神山町まで・・・。


失意のまま次へ行こうとしたらアプリが鳴り、西天満から久太郎町までのお客さん。


そのまま南下して、難波の有効なポイントにポジション確保、しばらくして実車となり、南津守7までのお客さん!


新なにわ筋を北上開始したらアプリが鳴り、南大阪病院から南津守7までのお客さん・・・。


再び新なにわ筋を北上、大正周辺をぐるぐるしてたら、ドーム横のイオンの前で手が上がり、玉造駅までのお客さん!


ミッション完了して、流しながら難波へ帰還、再び難波の有効なポイントに付けたら、そばにあるホテルのディスパッチャーに呼ばれて、新大阪駅までのお客さん!!


その後は・・・ヒマなりにも淀川以北からの帰り便をゲットしたり、放出へ連れて行かれたりして売上を積み上げ、ゴールデンエリア某所から京町堀へ流れ着いた時点で、出庫から10時間チョイ、営収が3万円を突破したので、帰り便狙いでなんばスカイオ横の乗り場を覗きに行ったら、タクシーゼロ、お客さんが数組待っていた。

すぐに乗ってもらって、行き先を尋ねたら・・・梅田・・・今日もやっぱりノーコン炸裂!!

混み合う堺筋を北上して無事にミッション完了、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間43分乗務、20組のお客さんにご乗車頂いて、売上は36,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが5回、GOが2回という結果に。


今日はアプリの鳴りが悪く、DiDiとGOを合わせて7回しか鳴らなかった。

だから、今日は久しぶりにガチンコでお客さんを乗せに行く立ち回りとなった。


明日は魔の火曜日。


無事故無違反、ノークレームを目標に頑張りますよ。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー