いつものように粘ろうと思えば粘れたけど・・・:3月8日 水曜日の大阪昼勤タクシー営業

alasdair-elmes-263819-unsplash.jpg

気分がアガらずにとっとと帰った



3月8日 水曜日の大阪昼勤タクシー営業。


今日も元気に出勤、相棒をキレイに整えて、いざ出陣!!


出庫:AM7:15




きのうと同じく、アプリ鳴らず、手も上がらず、上本町1でようやく手が上がり、NHKまで・・・。


お客さんを降ろして、ひとまずビジネス街を目指そうとしたらアプリが鳴り、谷町2からあべのルシアスまでのお客さん。

谷町筋を南下して、近鉄前の交差点を右折しようとしたら、もうちょっとのところで信号が黄色になったので、キッチリ停車。

すると、横の車線にいたメルセデスGLCが交差点に突っ込んで行きよった・・・アホや・・・おまわりさんおるのに・・・。

もちろん、キッチリ捕まっておりました・・・。


ただでさえ調子悪いのに、朝からこういうの見たら、気分が下がるわ・・・。


気を取り直して、それからは無難になんばスカイオ横の乗り場にポジション確保するけど・・・全然動かんので痺れを切らして離脱、アプリ狩りに勤しむことに。


日吉橋の手前でアプリが鳴り、幸町から東平までのお客さん。


そのまま再び上町筋を流すと、上本町4あたりで手が上がり、大手前までのお客さん・・・。


う〜ん・・・やっぱり調子が上がらんというか、気分そのものもアガらん・・・。


ひとまずは、天満の公衆トイレで用を足す。

再びアプリをオンラインにして営業体制に入るけど・・・やる気全滅・・・。

こういう時は、絶対に無理は禁物。

ましてや、今日はあちこちにおまわりさんが立ってるので、なおさらや。

fc2blog_202303081926021b2.jpg

東天満のロイヤルホストにピットインして、気分転換することにした。

このロイヤルホストというファミレスは、少なくともこの大阪市内に関しては、タクシー営業的に便利の良い場所に点在してるのにプラスして、無料駐車場を完備してる所が多くて、実に重宝してる。


このおかげで、安心して食事&休憩ができる。


ロイホは値段が高いやんか!と言われることもあるけど・・・

回転率命の、ゆっくりと食事もできない安い店に入るために、駐車場にクルマ止めてしまったら、結局は同じこと。

それなら、ロイホなどの無料駐車場を完備したファミレスを利用した方が、駐禁や駐車料金など気にすることなく、より豊かな時間を過ごせると思う。

っていうか、少なくとも、僕にはその方が性に合ってる。

fc2blog_2023030819260648d.jpg

fc2blog_20230308192607074.jpg

ということで、今回もフライエッグ和定食を注文してこました。

fc2blog_20230308192609d4c.jpg

ドリップコーヒーもしっかりと頂きました。

これで税込935円。


ちなみに、戦線復帰するのに駐車料金を精算したら、1時間40分でなんと1,200円・・・。

でも、食事をしたら2時間無料の駐車券をくれるので、それで駐車場代は帳消しや。


そんなふうに1時間40分、優雅に過ごして戦線復帰。


流し&付け待ち、時々アプリという塩梅で営業。


幸い、戦線復帰後は引き運もまぁまぁ、いつもどおり最後まで粘れば、午前中に大ゴケした分を十分に取り戻せるとは思うけど・・・もう今日はそんな気力もない・・・。


っていうか・・・


あちこちにおまわりさんも立ってるし・・・今日は深追いしたらアカンような気がする・・・。

何かあってからでは遅い・・・あとの祭りや。

何事もなければ、金はいつでも稼げる。


もうええわ!帰ろ!!


帰庫モードで大淀南から久太郎町までのお客さんをお送りして、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は9時間12分乗務、12組のお客さんにご乗車頂いて、売上は21,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが4回、GOが1回という結果に。


今日はもう特に、何も書くことはないです。


何事もなく無事に終われてよかった・・・ただそれだけ。


早く帰ってゆっくりして、よく寝て、また明日頑張りますよ。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー