苦手な土曜日は焦らず急がずノンビリやって吉:3月11日 土曜日 大阪昼勤タクシー営業

julius-jansson-1242891-unsplash.jpg

もうちょっと頑張ろうと思った矢先に大事故の現場に遭遇、怖くなって引き上げた



3月11日 土曜日の大阪昼勤タクシー営業。


今日は苦手な土曜日。

タクシーも多く、普段クルマに乗り慣れない人間が、イチビって大阪市内にクルマで乗り入れて来る・・・考えただけでゾッとする。

そんな感じで気分も乗らないので、今日は日給1万円稼いだらとっとと引き上げます。


出庫:AM8:46




いつものルートを北上、ときはま線に入ったら・・・前に2台も空車が・・・。

あびこ筋に入って、どこかで曲がっていくのかなと思ったら・・・長居の交差点も北上する模様・・・ならばワタクシは左折しますがな!!


そうして千躰の交差点で信号待ちしてたらアプリが鳴り、千躰から谷町9までのお客さん!

長居を左折してよかった!


土曜日や日曜日は、昼から人が動き始めるので、ヒマな午前中に休憩を全部消化して、自分のタイミングでいつでも帰れるようにおきたい。


そこで、最寄りのロイホを目指そうと思ってたらアプリが鳴り、北堀江1からホテルグランヴィアまでのお客さん。


今度こそロイホに潜入や。

ここからなら、東天満の店がいちばん近い。


何度も書くけど、僕は休憩で入る店は、必ず無料駐車場完備の店一択。
 
ということは、自ずとファミレスをはじめとする、大手外食チェーン店となってくる。


『ほんのちょっとだけやから』という軽い気持ちで、平気で路上駐車して飲食店やコンビニに入るドライバー氏を見かけるけど・・・

もしそれで駐車違反で検挙されたら・・・最悪の場合は、車両停止という大変重い処分が待ち構えてるということを忘れてはいけない。

車両停止といっても、自分が乗ってるクルマだけで済むならまだ自業自得で済まされるけど、車両停止処分というのは、そんな生易しいものではない。

他の乗務員さんが乗務する車両も止められるワケやから、会社はもちろんのこと、普段まじめに仕事してる乗務員さんたちにも多大な損害を与え、迷惑がかかるということを肝に銘じなければならない。


脱線してしまった・・・。

fc2blog_20230312120828bed.jpg

というワケで、無事にロイホに到着、相棒を敷地内の駐車場に止めた。

これで心置きなく、優雅な気持ちで落ち着いて食事&休憩が出来る。

fc2blog_20230312120826bdf.jpg

今回もフライエッグ和定食を注文してこました。

静かにクラシックが流れる落ち着いた店内で、ゆっくりと食事して、コーヒーも飲んで、シアワセな気分で休憩を消化。


戦線復帰して、東天満の交差点から天満橋筋を北上。


でも僕は、源八橋の所から左折して同心に入り、扇町を目指して流す、というようなことはしない。

理由は簡単で、ライバルが多いから。


で、源八橋東詰はスルーして、樋之口町の交差点を目指す。

あのあたりは、特に長柄や毛馬町あたりから注文が飛んで来ることが多く、僕の中では、アプリがよく鳴るゴールデンエリアのひとつ。


でも、今日は全然アプリ鳴らない・・・。


仕方がないので、そのまま都島通を流しながら堂山の交差点を目指す。


あかん・・・手上がらない・・・。


そのまま三番街の乗り場に潜入・・・あかん・・・動き悪い・・・離脱や。


結局、いつもの最強のゴールデンエリアでようやくアプリが鳴って、某所から中央市場までのお客さん・・・。


そのまま再び最寄りのゴールデンエリアを目指してたらアプリが鳴り、某所から大東洋までのお客さん。


ここまで来たら三番街の乗り場一択や。

幸いにも、今度はタクシー少なくて流れも速く、すぐに実車となって、シェラトン都ホテル大阪までのお客さん!


生玉さん横のトイレで用を足して、難波の有効なポイントにポジション確保、ちょっと時間かかって、北堀江4までのお客さん。

その後は最寄りのゴールデンエリアを転々として営業、難波に流れ着いたので・・・

fc2blog_20230312120824dcb.jpg

千日前東向きのタクシー乗り場にポジション確保。

ここは、うまくいけば東方面のミドルも結構出るので、台数が少なければクルマを止める価値はある。

日給1万円まであと2,140円・・・これでコンプリートするで!!

で、今回の結果は・・・南船場2まで・・・920円・・・う〜ん・・・マンダム・・・。


コンプリートまであと1,220円・・・。


気を取り直して、南方面の帰り便狙いで、なんばスカイオ横の乗り場を覗きに行くも・・・空車の大行列・・・あかん・・・。


スルーして、最寄りのゴールデンエリアを目指して、大浪通を西へ向けて走ってたら、稲荷の交差点が何やら物々しい雰囲気・・・パトカーが何台もいて、交差点の真ん中をベージュのジムニーが塞ぐ格好になってる・・・。

やがて、近くまでたどり着くと・・・バイクと接触事故を起こした模様。

しかも、バイクはほとんど原型を留めないほど大破・・・乗ってたライダー氏はどうなったんやろうか??


この惨状を見た僕は・・・怖くなってきた・・・もうええわ、切り上げよう。


と思ったら、アプリが鳴った・・・いま鳴るか??


仕方がないので取ったら、すぐ近くの稲荷が乗車地点だったので、すぐに急行。

お客さんが乗ってきて、行き先を尋ねたら、難波の交差点まで・・・。

もうこれで帰ろう。


サクッとミッションを完了して、千日前通を東へ向けて走ってたら、東向きの乗り場付近で手が上がり、二つ井戸までのお客さん。


これで日給1万円クリアしたので、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は8時間05分乗務、11組のお客さんにご乗車頂いて、売上は、短縮乗務につき皆様の参考にならないので割愛します。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが4回、GOが2回の計6回という結果に。






それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー