午前から午後にかけて淀川以北でシッポリと営業:3月13日 月曜日の大阪昼勤タクシー営業

lilian-1331593-unsplash.jpg

休憩難民状態に陥るも帰庫モードで帰り便引いて終了



3月13日 月曜日の大阪昼勤タクシー営業。


AM4:00過ぎに起きたら、外から結構な雨音が聞こえる。

自宅を出る時も勢いは衰えず、時折カミナリも鳴ったりして。


春雷ですね。


まぁ、この雨は早い時間に上がるらしいけど、最近の天気予報は信用ならんので、話半分に聞いてた方がよさそう。


そこで・・・今日は外装を整える作業はサボって、DiDiのタブレットを装着してる車載ホルダーにカイゼンを加えることにした。

まぁ、カイゼンとはいっても・・・

fc2blog_20230314081910480.jpg

アームを構成する3本のバーのうち、1本を取り外して長さを短くして、あとはタブレットの取り付け部分の角度を微調整しただけなんですけど、これが効果絶大でして・・・

fc2blog_20230314081907134.jpg

このカイゼンにより、タブレットがより手元に来て、より安全に操作出来るようになっただけでなく、

fc2blog_20230314075651acb.jpg

インパネ中央部分の、特にエアコン&運転支援システム(これについてはまた後日)関連のインフォメーションパネルとスイッチが車載ホルダーでほぼ隠れていたのが

fc2blog_20230314075647894.jpg

このように見やすくなり、アクセスも楽になった。

fc2blog_2023031407565329d.jpg

fc2blog_20230314075649b37.jpg

助手席側から見たらこのとおり。

このコックピット感もタマラン・・・。


とまぁ、こんな感じで仕事場の環境が整ったところで、いざ出陣!


出庫:AM7:11




いつものルートをパトロールしつつ北上、ボウズのまま天王寺バイパスを越えた所でアプリが鳴り、四天王寺から南田辺までのお客さん!


続いて、とりあえず今里筋を北上しようと思ってたらアプリが鳴り、南田辺から曽根崎新地のWe Workまでのお客さん!


そのまま三番街の乗り場に潜入して、大江橋北詰まで・・・。


一応ビジネス街を覗きに行くものの、有効なポイントは空車だらけで、しかも動き悪そう・・・。


これはもう1回三番街か?と思ってたらアプリが鳴り、中崎町から新大阪駅までのお客さん。


それ以降は、PM2:00前まで淀川以北で営業する展開。

十三や新大阪へ何度も引き戻されたりしたけど、ミドルも何本かあったりして、なかなかいい感じだった。


で、アプリの注文で東三国から豊崎へ戻って、そのまま三番街へイン、流れ速く、法円坂の大阪医療センターまでのお客さん。


その後はあちこちでチョコチョコ細かい商いを熟して、出庫から約9時間でコンプリート、よっしゃ!帰ろう!!

と思ったら・・・休憩があと40分残ってるの忘れてた・・・。

仕方がないので・・・

fc2blog_20230314075658da4.jpg

fc2blog_20230314075654599.jpg

桜川のタクセン休憩所にピットイン。

月曜日というせいか、タクシー車両は僕を含めて3台だけで、上の休憩室に至っては貸切状態・・・。

fc2blog_2023031407565639e.jpg

歩いてすぐのファミマでおにぎりを仕入れて食べる。

そうして40分キッチリ休憩消化して、戦線復帰。


休憩所の敷地を出ようとした所で、帰庫モードに設定してたDiDiが鳴り、行き先は天下茶屋。

ええ感じやないかい!

と思ったのも束の間・・・乗車地を見たら・・・エディオンアリーナ・・・。


確か、もう大相撲の春場所が始まってたな・・・。

イヤな予感・・・。


現地に着いてみたら・・・やっぱり人もクルマもゴッタ返してて、大変なことに。

これから3月26日までは、こんな状況が続くんやろうな。

夕刻に、仕上げで手っ取り早くなんばスカイオの乗り場へ・・・なんてことは絶対にやったらあかんやつや。


で、なんとかお客さんが乗ってきて、無事にミッション完了、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間58分乗務、19組のお客さんにご乗車頂いて、売上は35,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが6回、GOが6回の計12回という結果に。


それにしても、いつもながら休憩の取り方がヘタクソやなと思う。

休憩を兼ねて付け待ちというのも織り交ぜてるけど、どうもシックリこない。


加えて・・・ここ最近は、自身の立ち回りに関しても、効率の悪さを痛感してる。

正直、これくらいの売上なら、もっと早くコンプリートせなあかん。


こういうことを口走ると、ウチの昼勤スペシャリストの Iさんに


『Takabouは選り好みし過ぎやねん!!』


と言われること必至。


そら、午前中のミナミや新地へ行って、そして忌み嫌ってるエリアでもアプリをオンラインにして、ゴリゴリ流しもすればええんでしょうけど・・・


今や、最高の営業環境を与えてもらえるようにまでなったので、会社の顔を潰さないような、自分なりの解を導き出して頑張りますよ。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー