比較的引き運にも恵まれた1日だった:3月31日 金曜日 大阪昼勤タクシー営業

ethan-hoover-249412-unsplash.jpg

不謹慎ながらも阪急京都線特需を効率よく取り込んで売上爆伸び



3月31日 金曜日 大阪昼勤タクシー営業



今日も元気に出勤、相棒をキレイに整えて、いざ出陣!


出庫:AM7:11




いつものルートをパトロールしながら北上、西田辺の交差点手前でアプリが鳴り、山坂から昭和町までのお客さん。


さらにアプリが鳴り、大道から生玉町までのお客さん。


うぅ・・・商い細かい・・・。


ここはひとつ、ミドル&ロング狙いで、心斎橋アタック開始や!

でもなぁ・・・最近、心斎橋アタックのポイントは、時間ばかりかかって600円とか、ハズレばっかりでキライやねんけど・・・まぁええか!

で、割と流れ速く外国人旅行客御一行がご乗車、高速でバビュンとUSJまで!


・・・・・ここはホンマにええポイントやわ!

一体誰や?ハズレとかキライとか言うた奴は??



ミッション完了して、アプリ狩りしながら最寄りのゴールデンエリアを目指す。


アプリ鳴らないまま、有効なポイントに付けようとしたら手が上がり、南久宝寺町までのお客さん。


さらにアプリが鳴って、北久宝寺町から新大阪駅までのお客さん!

新大阪へ向かう道中、愛用のApple Watchに、阪急京都線が人身事故の影響で止まってるという情報が入ってきた。

また電車が止まってんのか・・・

ああいうワチャワチャしてるカオスな状況って苦手・・・しかも人身事故が原因・・・なんか不謹慎な気持ちになるので、余計に苦手・・・ハッキリ言って、タクシードライバー失格・・・。

まぁ、電車が止まって困ってる人もいてはるかも知れないから、新大阪でお客さんを降ろしたら、一応は最寄の南方駅周辺をパトロールしに行こうかな・・・。


で、無事にミッションを完了したらすぐにアプリが鳴り、東淡路から呼ばれて、吹田市津雲台までのお客さん!!

さらに、アプリが鳴り、阪急南千里駅から吹田市山田西までのお客さん。

そしてもういっちょ、アプリが鳴って、吹田市千里山西から下新庄までのお客さん。

で、下新庄でお客さんを降ろすと同時に、阪急京都線が運転を再開したという情報が入ってきた・・・よかった・・・。



その後は・・・アプリ、付け待ち、流しをバランスよく、そしてテンポよく熟して、PM3:14、出庫からほぼほぼ8時間で売上をコンプリート。


とりあえず、残り50分の休憩を全部消化しよう。

そしたら、あとは全部オマケみたいなもんや。

そうと決まったら・・・

fc2blog_2023040107052300a.jpg

まずは、相棒を駐車場に止めた。

ここは、裏ワザを使うことで120分無料で止められるから、安心して優雅なひとときを過ごすことが出来る。

fc2blog_20230401070531589.jpg

久しぶりに、ここのつけ麺を頂こう。

fc2blog_20230401070533def.jpg

fc2blog_2023040107053632c.jpg

fc2blog_202304010705397e6.jpg

fc2blog_2023040107054184e.jpg

いつ来てもブレない美味しさ・・・今回もしっかりと大盛りを頂いて、腹マンや!

そして場所を移して・・・

fc2blog_20230401070541090.jpg

コーヒーとニューヨークチーズケーキで一服。

fc2blog_20230401070543581.jpg

ちょうどいい暖かさなので、オープンテラス席にしてみた。

プチ非日常感があって、なかなかよろしい。


こうして結局は1時間半、優雅に飲み食いし倒して、休憩を全部消化・・・っていうか、ゆっくりし過ぎ・・・まぁええか!!


で、戦線復帰して営業再開。

このあたりは、すぐに有効なポイントにポジションを確保できるから、効率がよろしい。


しばらくしてアプリが鳴り、某所から靱本町まで。

迎車料金入れて1,720円の商い・・・オマケその1。


で、スライドで本町橋までのお客さん・・・680円の商い・・・オマケその2。


そのまま南下して、いつもの天王寺の帰り便スポットにポジション確保、しばらくかかって杭全までのお客さん・・・1,160円の商い・・・オマケその3。


ファミリーマートの所でお客さんを降ろして、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間39分乗務、18組のお客さんにご乗車頂いて、売上は37,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが7回、GOが3回の計10回という結果に。


今日は比較的引き運にも恵まれ、不謹慎かも知れないが、想定外の阪急京都線特需をムダなく取り込むカタチとなり、大阪市内に戻ってからも、テンポよく営業出来たのではないかと思ってる。


そして蛇足ながら・・・これは今日に限った話ではないけど・・・本来は残り50分の休憩を50分キッカリでシビアに切り上げて、さらに目一杯乗ってたら、営収40,000円は確実やった思うけど・・・


この商売は、限界ギリギリを攻めたらロクなことがない、というのが僕の持論。


だから、これでいいのです。


逆に言えば、ガッツリと売上を上げたいという方は、決してワタシのマネはしてはいけません。


売上を上げれなくなりますからね w



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー