大阪のタクドラ必見(?)なかなかリアルなTVドラマ放映開始!!

【なにわの晩さん!】ABC 朝日放送テレビ 4月1日土曜日 深夜0時より放送開始



昨日の朝、何気なくテレビを観てたら、何やら面白そうなドラマの第1話が始まると宣伝してました。

なんでも・・・大阪を舞台にした、大阪の個人タクシードライバーと、巡り合わせで乗せたお客さんが織り成すグルメドラマだそうな・・・。


これは面白そうなので、録画予約しました。

fc2blog_20230402082416b8b.jpg
<画像出典:朝日放送テレビHP


fc2blog_202304020824208c0.jpg
<画像出典:朝日放送テレビHP


fc2blog_20230402082418d8d.jpg
<画像出典:朝日放送テレビHP


それがこの【なにわの晩さん!】というタイトルのドラマ。


心許ない文章力のワタシが書くよりも、上のイントロ画像等を見てもらえれば、内容はなんとなく把握してもらえると思います。

多少ツッコミどころもあるけど、総じてなかなかリアルでよく出来てるドラマだと思います



時間的に寝落ちする可能性があるので録画予約したものの、結局は寝落ちすることなく、リアルタイムで観ることになりました w。


で、気になるのはその感想ですが・・・


劇中に出てくる風景は、まさに日々の乗務で我々が目にしてる風景そのまま。

日生病院の前だったり、梅新東から上がった所の新御堂の入り口近辺だったり、はたまた福島のザ・タワー大阪周辺だったり・・・。


グルメドラマというだけあって、出てくるお店は実際に存在する名店ばかり。

今回は、肉吸いで有名な千日前の【千とせ】、ジャンジャン町の【八重勝】、そして、お初天神の【天麩ら そば切り なか川】が登場してましたね。


あと、南津守の日本城オートガスセンターや、桜川のタクセン休憩所など、普段の乗務で我々タクドラが頻繁に利用する施設も登場してましたよ。


タクセン休憩所2階の休憩コーナーに土足で入ってたり、福島で乗せたお客さんを新大阪までお送りするのに、なぜか四つ橋筋の新町から渡辺橋にかけて走ってたり、上8の大阪国際交流センターが【大阪国際メディカルセンター】になってたりと、ツッコミどころもあったり・・・w。


それと、主役の晩さんを演じる、橋本さとしさんの大阪弁がめっちゃ上手やなと思い、調べてみたら・・・なんと、枚方のご出身なんですね。


総じて、結構リアルでよく出来た、なかなか楽しめるドラマでした。


TVer や ABEMA で見逃し配信もやってるみたいなので、興味のある方は是非ご覧あれ。


ちなみに、ワタシは朝日放送の回し者でもナニでもないので、悪しからず。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー