タクシー営業はあかんかったけどN師匠とお昼ご飯してメチャ楽しかった1日:4月5日 水曜日 大阪昼勤タクシー営業

carly-johnston-731135-unsplash.jpg

終始引き運悪く心折れて、とっとと帰った



4月5日 水曜日 大阪昼勤タクシー営業




今日も元気に出勤、相棒をキレイに整えて、いざ出陣!


出庫:AM7:11




さぁ、今日も頑張るで~とばかりに、意気揚々と出発、ときはま線を北上しようと思ったら、交差点の角で手が上がり、クルマを止めたら・・・連れ合いが来るのを待って欲しいと・・・


ただでさえ混み合う道で、それでもパッと乗るならまだしも、長いこと1車線を塞いだら迷惑この上ないし、何より危ない。

周囲の冷たい目線を浴びながら出発して、あびこ駅まで・・・。


これでリズムが狂って、しばらくボウズ・・・。


そして、上本町9のあたりでアプリが鳴り、勝山南から東大阪市寿町までのお客さん。


さらに、上本町9まで戻った所でアプリが鳴り、四天王寺から淀屋橋までのお客さん。


で、このお客さんを降ろそうと、土佐堀通の左車線にクルマを止めたら、横の車線にワンコインドームのクルマが止まって、こちらを見てる・・・誰かと思ったら・・・N師匠じゃないですか!!

今日は新人さんの側乗をしてはるとのことで、せっかくなので、時間が合えば昼ごはんをご一緒させてもらうことになった。


で、肝心なタクシー営業の方はというと・・・乗せても乗せても尽く商いが細かく、全然売上が上がらない・・・。


そうこうするうちに、昼飯時になり、N師匠から天神橋6のくら寿司に行こうと連絡が入った。

僕もちょうど新大阪駅でお客さんを降ろしたところだったので、そのまま天6へ直行。


そうして、N師匠、新人さんと合流して店内へ。

fc2blog_20230405195918e38.jpg

fc2blog_20230405195920b52.jpg

寿司を食べながら、あーのこーのと喋り倒して、大爆笑して、気が付けば2時間経過・・・。

でも、楽しい時間はプライスレスやから、これでええねん。


そうして、N師匠と別れて戦線復帰。


以降もテンポ良く乗せれはするけど依然として商い細かく、しかも、執拗に新地や中之島周辺に連れ戻されて、さらには、アプリが鳴り、迎えに行く途中でキャンセルになること、3連チャン・・・。


17組乗せてやっと営収20,000円て・・・・・もうイヤになった・・・心がバッキバキに粉砕骨折状態に・・・。


もうええ!帰る!!


道中、提携ガススタで給油して南下を開始、すると会社から電話があり、スマホの忘れ物はないかという問合せが。


車内を捜索したら・・・助手席と助手席側ドアとの間に落ちてるやないの!!


そんなん分かるかい!!


幸い、お客さんが会社まで取りに来てくれることになったので、届けに行くという最悪の事態だけは免れた。


で、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は10時間42分乗務、17組のお客さんにご乗車頂いて、売上は22,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが7回、GOが3回の計10回という結果に。


今日は散々な売上だったけど、数はいつもどおり乗せれてるので、スランプとかそういうものではなく、単に引きが悪かっただけ、と思うようにします。


また明日頑張りますよ。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー