GOを上手に利用してマイペースで苦手な雨降りをしのいだ:4月7日 金曜日 大阪昼勤タクシー営業

ivan-olenkevich-1333943-unsplash.jpg

十分な売上が整ったので10時間半で切り上げた



4月7日 金曜日 大阪昼勤タクシー営業




昨日は早く帰って、早く寝て、スッキリした気分で出勤。


今日はほぼ1日雨になる模様。

なので、相棒を整える作業はナシ。

昨日と同様、早く出ることにする。

それは別に雨だから、ということではなく、早く出て早く帰る方が体がラクだと、改めて思ったから。


ただそれだけ。


というわけで、いざ出陣!


出庫:AM6:03




雨降りにつき、恒例のムチャ振りを嫌って、アプリは全切りでイッキに北上。

恵美須町あたりからアプリをOnにするけど、やっぱり全然鳴らん・・・。
 

だったら、ミナミヘ行けば話は早いのはわかってるけど・・・

あんな所へ行って営業するのは、僕にとっては物乞いと同義。

そんなことするくらいなら、ボウズで帰った方がマシや。

絶対に行かへんねん。


てなワケで、ボウズの状態が延々と続く。
 

AM7:00を回ったあたりからアプリが鳴り始め、DiDiはもちろん、GOもムチャ振りを始める。


そうして、南堀江でアプリが鳴り、南堀江から新大阪駅までのお客さん!


ミッション完了してすぐにDiDiが鳴り、本庄東から阿倍野橋駅までのお客さん!

新大阪におるタクシーに本庄東から注文入るか??
 
無事にお客さんと合流、長柄から天王寺まで高速をバビュンと快走して、無事にミッション完了!


そのままハルカスの乗り場に付けたら、秒で実車となり、行き先を尋ねたら・・・武庫川・・・。

阿倍野から高速に入り、武庫川までバビュンと快走、高速を降りて、その先を尋ねたら・・・西宮市立中央病院・・・ほぼほぼ門戸厄神やないかい。


ミッション完了して、まずは裏道を駆使してR2へ。

そのままアプリ焚きながら大阪を目指す。


杭瀬の手前でアプリが鳴り、御幣島から福町までのお客さん。

同時に、ここらへんからDiDiは切って、GOのみ立ち上げての営業。


実は、1発目の新大阪でお客さんを降ろした後、DiDiが鳴って、ちゃんと取ったのに、すぐに乗客側が一方的にキャンセル、これで、なぜか受付率がイッキに5%もダウン・・・そんなもん、真面目に取るだけ損やないか??

もうアホらしくなって・・・。

ウチの昼勤メンバーのグループLINE内でも、みんなDiDiは切ってる模様。

DiDiの運営の面々には、この事実を重く受け止めてもらいたい。

ウチのメンバーだけでも、すでに5人のドライバーが、こんな雨降りの利用客が多くなる日に、DiDiを戦力外扱いしてるのだ。

同じことを考えて実行に移してるドライバー氏は、かなりの数になるのでは?

実際、DiDiではいくら呼んでもタクシーが捕まらないから、GOに乗り換えたというお客さんの声も結構な頻度で耳にする。

乗客、つまりは利用者を必要以上に甘やかし、タクシードライバーとタクシー会社を蔑ろにしてきたツケが回ってきたんや。


ちょいと脱線してしまった・・・。


で、その後は、付け待ちメインで時々アプリという感じで、久々にリズムよく営業。


そうして、出庫から7時間半ほどで帝塚山に流れ着き、営収が32,000円を突破したので、まるまる1時間残ってた休憩を全部消化。


戦線復帰して、仕上げに短距離を1本熟してそのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は10時間30分乗務、18組のお客さんにご乗車頂いて、売上は36,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが1回、GOが10回の計11回という結果に。


明日は土曜日。

本当は休みたいところなれど、来週の火曜日も息子の入学式で休まないといけないので、そんなワケにもいかない。


まぁ、いつものごとく、マイペースでノンビリとやりますよ。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー