調子はイマイチながらも、息子が大ファンの人気Youtuberを乗せるなどして充実の1日:4月8日 土曜日 大阪昼勤タクシー営業

julius-jansson-1242891-unsplash.jpg

9時間半ほどでガラガラ閉店した



4月8日 土曜日 大阪昼勤タクシー営業



出勤して、思い悩む・・・。
 

昨日の雨で泥々に汚れた相棒をどうするか?


自分で洗うか?ダイシンに持って行くか?

結局、自分で洗うことにして・・・

fc2blog_20230408191817f60.jpg

スパシャンまで施工してしまった。


で、クルマもキレイになったし、清々しい気分で出庫しようと思ったら・・・想定外の出来事が勃発・・・
 
モチベーション激減・・・全くもって業の深いヤツ・・・


過去に同じ状況に陥った同僚が、酷く調子を崩した実例が多数あるので、今日はたぶんアカンかも・・・


まぁ、せっかく出勤したので、とりあえずは出陣!


出庫:AM7:46




思ったとおり呪縛にかかり・・・鳴らない、手上がらない、乗り込みないの三重苦状態が延々と続く。



帰りたい



でも、さすがにゼロでは帰れないので、中心部は見切って、ひとまずゴールデンエリアを片っ端から攻める。


ひとつ目のゴールデンエリアでアプリが鳴り、某所から済生会泉尾病院までのお客さん。


ミッション完了して、しばらく病院付近で待機してたらアプリが鳴り、小林西から南津守までのお客さん。


さらに、塩草でアプリが鳴り、南開から生玉寺町までのお客さん。


とりあえずは、なんとか立て続けに3組乗せることが出来たけど・・・

fc2blog_20230408191820f58.jpg

いつでも帰れる状態にするために、最寄りの上本町9のロイヤルホストに潜入。

ちょっと前に、ワンコイン八尾のつかぴちゃんと、いちごパフェを食い散らかした店やね。

ここで、午前のヒマな間に休憩を全消化することにした。

fc2blog_202304081918233e6.jpg

いつもの和定食を食べながらゆっくりして、休憩消化完了!

戦線復帰してすぐに上本町6で手が上がり、南船場3までのお客さん。

そして、そのまま心斎橋アタックを開始、すぐに実車となり、大阪城まで。


その後は、付け待ちと流し、時々アプリ、という感じで営業。

劇的に悪いワケではないんやけど、なんかこう、身が入らないという感じ。


それでも、なんとか頑張らなアカンので、再び最寄りのゴールデンエリアへ。


すると、すぐにアプリが鳴り、乗車地点の大阪市内某所に赴いて到着、出て来たお客さんを見て・・・ビビった・・・。


超人気Youtuber・・・。


ウチの息子が大ファンで、毎日イヤでも見てるから、すぐにわかった。

動画で観るのと、生で見るのとでは、全然違う。


で、目的地へ向けて出発。

僕はいつも、芸能人などの有名人を乗せても、基本的に話しかけたりはしない。

でも、今日はついつい話しかけてしまった。


『私の勘違いだったらごめんなさい。○○さんですよね??』


極めて個性的な方なので、すぐに分かった。


息子があなたの大ファンで、いつも拝見してます、という旨の話をさせてもらった。

すると、目的地に着いて降りる際に、息子さんに!と言って、サインを書いてくれはった。


そうして、無事にミッションを完了して、速攻で息子にLINEで報告したら、かなりの興奮状態が見て取れるような返事が返って来た。


これは、早く持って帰ってやらねば・・・。


このあと2組ほど営業して、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は9時間36分乗務、15組のお客さんにご乗車頂いて、売上は24,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが4回、GOが3回の計7回という結果に。


明日は日曜日。

タクシーが少なければ勝算はあるけど、それは出たとこ勝負ですね。


まぁ、頑張りますよ。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー