引退の記者会見を開こうかと思ったほど最低な引き運だった1日:4月9日 日曜日 大阪昼勤タクシー営業

khurram-1325241-unsplash.jpg

数を乗せれてないワケではないから、一喜一憂する必要はないとはわかっててもねぇ・・・



4月9日 日曜日 大阪昼勤タクシー営業




きのう帰宅して、某YouTuberにもらったサインを息子に渡したら・・・めっちゃ喜んでくれた!

あれだけ喜んでくれたら、陰キャのお父ちゃんが頑張った甲斐もあったというもの。

さらには・・・サインを書いてもらう時に、Youtuber氏に使ってもらったペンもちょうだいやて・・・。

まぁ、それくらい喜んでくれてよかったよかった!


で、今日も元気に出勤!といきたいところなれど・・・


昨日せっかくキレイに洗って、スパシャンまで施工した相棒は、黄砂と想定外のにわか雨で、再び泥々・・・


また水洗いして仕上げなあかん・・・。


四の五の言っても仕方ないので、さっさと洗い整えて、出陣!



出庫:AM7:33




いつもとはちょいと違うルートをパトロール。


北加賀屋の交差点でアプリが鳴り、北加賀屋から平林北までのお客さん。


そのままUSJ狙いで立ち回って空振り、付け待ちとアプリで2本ほど営業したところで、桜川のロイヤルホストにシケ込んでモーニング、休憩を全部消化した。


戦線復帰して、意気揚々と営業。

大阪府知事&大阪市長ダブル選挙の投票日というせいもあるのか、人の動きも通常の日曜日と比べて、明らかに少ない。
 
それでも、アプリと付け待ち、時々流しという感じでバンバンお客さんを乗せるものの・・・商い細か過ぎ・・・。

2,000円超えはたったの2回、最高額は2,440円という超低空飛行ぶりは、17組目のお客さんを乗せた時点でも変わらず、なんばスカイオ横の乗り場から大阪国際交流センターまで・・・。


もうイヤ気が差して、そのまま南下、天王寺のいつもの帰り便スポットにポジション確保。

ここでも、日曜日の夕刻なのに、乗り込みなく時間ばかりが経っていく。

30分近く粘ってようやく実車となり、杭全まで・・・。


これで完全に心がバッキバキに折れて、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は10時間50分乗務、18組のお客さんにご乗車頂いて、売上は23,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが3回、GOが7回の計10回という結果に。


18組のお客さんを乗せて営収21,000円って、いったい何やねん・・・。

他のみんなが軒並み、同じくらいの数を乗せて営収30,000円オーバーしてるというのに・・・。

タクシー営業というのは、当たりが悪ければこうなるという、いい典型例であるとは分かっていてもねぇ・・・。


その不甲斐なさは、引退の記者会見を開こうかと思ってしまうほど。

名横綱 千代の富士の引退会見みたく


引き運の限界!!

あの頃引けたミドル便が、もう引けなくなりました!!



なんてね。


・・・・・・・。


バカなこと言ってないで、気分を入れ替えて次に備えますよ。


なお、明日、明後日は息子の高校入学手続きならびに入学式でお休み、そしてその明くる日は状況によってお休みすることになるかも知れません。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー