今日だけは自分を褒めてやろうと思いました:4月22日 土曜日 大阪昼日勤タクシー営業

mattia-cioni-1086021-unsplash.jpg

4月22日 土曜日 大阪昼日勤タクシー営業




今日は苦手な土曜日で、一向にやる気が湧かない。

でも、休んでばかりもいられないので、気張って出陣!!


出庫:AM7:11




あかん・・・鳴らない、人いない、乗って来ないの三重苦状態・・・。

おまけに、何をやっても裏目に出る・・・。


とりあえず近距離を1本熟して、心斎橋アタック開始・・・したはいいけど、全然動かん・・・。


御堂筋を見渡しても、人の動きがない・・・まぁ、僕の場合は御堂筋に人がいようがどうしようが、ハナからここで乗せる気などさらさらないので、どーでもええんですけど、マーケットが活況なのか否かを判断するバロメーターにはなる。


こらあかんわ・・・。


土曜日やし、昼から忙しくなるやろうと踏んで

fc2blog_20230423063612124.jpg

桜川のロイホにピットイン、いつものフライエッグ和定食でモーニング。

さぁ食べようと思ったら、ウチの若手エースのY君も合流、あーのこーのと喋りながら1時間チョイ過ごして、めでたく休憩消化。


戦線復帰して、さぁ、こっから取り返すでええぇぇ〜っ!!


と思ったけど・・・全然あかん。


鳴らない、手上がらない、付けても乗って来ない・・・やっとの思いで乗せても商いが細かすぎて、全然ダメ。


そのうち、さっき一緒にモーニングしてたY君は、あまりの悪さに帰ってしまった。



オレも帰りたい・・・。



でも、夜勤と違って昼勤の場合は、特に月の前半にあまり帰ってばかりおったら、あとのリカバリーが厳しくなる。



もうええわい!あとは野となれ山となれや!!



ここしばらく、アプリ(特にDiDi)の鳴りが非常によろしくないので、自ずと付け待ちと流しでお客さんを乗せていくけど・・・どれも商い細か過ぎ・・・。



ホンマに帰りたい・・・


それでも、涙をポロポロ流しながら営業を続行して、とりあえずは日給1万円を突破。

流れ着いたのが中開だったので・・・

fc2blog_20230423063608586.jpg

北津守のラムーにピットイン

fc2blog_20230423063610801.jpg

ご褒美に、パクパクのたこ焼きを頂きながら小休止。

ここのたこ焼き、好きですねん。

これで100円は絶対に安い。


そうして戦線復帰、チョイチョイと鳴り始めたアプリと流し、付け待ちをフル動員して営業。

相変わらず商い細か過ぎ・・・お話にならん。


気が付いたら、もう帰らなマズイ時間になってたので、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間51分乗務、17組のお客さんにご乗車頂いて、売上は25,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリは・・・DiDiが4回、GOが2回という結果に。


今日もホンマに厳しい戦いやった。

戦いとはいっても、それは・・・テメェとの戦い。


いつもなら、遠の昔にヤンぺして、とっとと帰ってる事案。

残念ながら売上はコンプリートせんかったけど、傷口は小さく収めることは出来たかなと。


そういった意味で・・・自己肯定感ゼロの、どうしようもない陰キャなバカではありますが、今日だけは、き・ょ・う・だ・け・は、最後まで諦めずによく頑張りましたねと、テメェ自身を褒めてやろうと思います。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー