比較的ミドル便に恵まれた1日でした:4月28日 金曜日 大阪昼日勤タクシー営業

michael-hutchinson-1120416-unsplash.jpg

4月28日 金曜日 大阪昼日勤タクシー営業




昨日は早めに帰れたので、晩飯食べて、このブログを更新し、読者さんへのメール返信を済ませたら即寝れるなと思ってたら・・・


家族はいつも想定外のことをやらかしてくれます・・・。

まぁ、家族ファーストが私の信条なので、別にええんですけど・・・。


寝坊こそせんかったけど、今日はなんか眠い・・・。

一瞬『休む?』って思ってしまったけど、明日29日は家内の誕生日で休まなあかんので、今日は何としても仕事せな。


そんなワケで、とにかく自宅を出た。

クルマに乗ってさえしまえば、スイッチが入るから。


幸い、相棒もそこまで汚れてないので、ほどほどに整えて、いざ出陣!


出庫:AM7:15




いつものルートを北上、我孫子中学校の手前くらいでアプリが鳴り、我孫子東から林寺までのお客さん!

ちょいと東へ振られたけど、幸先のいいミドル便でスタートダッシュが決まった。


次へ向けて走り始めたらすぐにアプリが鳴って、天王寺町南から文の里までのお客さん。


さらにアプリが鳴って、阿倍野筋から小路までのお客さん!

これは、GOのサンキューチケットによる配車だった模様。


その後は、アプリ時々流しでコツコツやって、昼過ぎに新大阪駅に流れ着いたので、ここらへんで昼休憩でもしようと思ってたらアプリが鳴り、西宮原から阪急庄内駅までのお客さん。


ここで、しばしクルマを止めて、ウチの会社に入社希望の読者さんに面接日時確定のメールを送信。

冒頭でも書いた、私の信条のひとつである【家族ファースト】に共感頂いてるそうで・・・

自分の思いに共感してくれはるのは本当に嬉しいものです。


Fさん・・・頂いたメールの文面から、非常に優秀な方だとお見受けしてますので、とにかく肩の力を抜いて、普段のご自身で面接に臨んで頂ければ大丈夫ですからね。


メール送信を済ませて営業を再開、淀川警察署まで流れ着いた足でそのまま十三の乗り場にポジション確保、秒で実車となり、JR福島駅までのお客さん。


ここ最近は時間勝負の立ち回りを心がけてるので、そのまま阪急三番街の乗り場にピットイン、タクシー少なく流れも早く、中之島フェスティバルタワーまでのお客さん・・・。


そのまま最寄りの有効なポイントに付けたら、これまた秒で外国人観光客がご乗車、USJまでのお客さん!

こんな時間に、こんな所からUSJとは珍しい!


ミッションを完了して、やはり時間勝負の立ち回りで営業してたら、梅香の手前あたりでお客さん発見、伏見町3までのお客さん!

ええ感じで帰り便ゲット!


その後はビジネス街でチョコチョコやって、福島のリバーフォーラムに流れ着いたので、最寄りのゴールデンエリアに向かった。


やっぱり・・・眠い・・・残りの休憩時間を使って車内で爆睡、自分のイビキで目が覚めた・・・。


戦線復帰後は2本ほど営業、ゴールデンエリア某所から淀屋橋に流れ着き、数字もコンプリートしたので、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は10時間39分乗務、19組のお客さんにご乗車頂いて、売上は33,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリ(DiDi、GO、Uber)は・・・合計10回 という結果に。


お恥ずかしながら・・・今日は都合3回、途中でクルマを止めて仮眠した。

眠くなったら、速やかに、迷惑にならん所にクルマを止めて、たとえ5分でもいいから寝る!


それは鉄則ではあるけど・・・決して褒められたものではない。


皆さん、睡眠は自宅でしっかり取りましょうね。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー