人を嘲笑うかのような大阪市内は見切って堺市内で盛り返すもタイムアウト・・・:4月30日 日曜日 大阪昼日勤タクシー営業

isaiah-rustad-1073689-unsplash.jpg

4月30日 日曜日 大阪昼日勤タクシー営業



昨日は、家内の誕生日祝いでお休みを頂いた。

夜にどこか食事に連れて行こうと思って、リクエストを募ってたけど、家でステーキをいっぱい食べたいとのことで・・・




 
厚切りのステーキ肉5枚、重さにして2kg以上の肉の山を用意。



この山盛りの肉を豪快に焼き上げたら



夢のような肉の山になった。



わさびも練り上げて準備完了!



この肉の山を、親子3人で貪り食って



ケーキも食べてお祝い。

家内は喜んでくれたかな?


一夜明けて早朝に出勤、雨模様なので相棒を整える作業は省略、夜勤上がりの仲間と談笑して、いざ出陣!


出庫:AM6:55




南方面へ振られないよう、そして早く市内中心部に入るために、アプリ全切りで北上。


中心部に入ってアプリをオン、4回アプリ鳴って2回キャンセル・・・。


で、あとの2回も細かいのばかり・・・。

めちゃリズム悪い。

やる気がイッキに低下、こうなったら





桜川のロイホにピットイン、サンデーブランチとシャレ込んだ。

今日は和定食ではなく、ブランチプレートにしてみた。



結構大きめなアボカドも2切れ入ってて、なかなかいい感じのプレート。

ここで1時間ゆっくりして、いつでも帰れるようにしておく。


休憩を全消化して戦線復帰、さぁ、ここから盛り返すどおおぉぉ~っ!とばかりに、意気揚々と営業を開始し、持てる引き出しをフル動員して、お客さんをどんどん乗せるものの・・・


あかん・・・人を嘲笑うかのように、乗せても乗せても細かい商いばっかりで、全くもってお話にならない。

最高額は・・・2,040円の1回だけ。

完全にダメ日曜パターンにハマってる・・・


そのうち、キタもミナミも渋滞が酷くなり始めて、鬱陶しいことこの上ない。


幸い、なんばスカイオ横の乗り場から天王寺駅へ流れ着いたので、もう中心部へは戻らず南下を開始。

なんせ、夕方4時を回ったこの時点で、既に18組のお客さんを乗せてるのに、売上は未だ24,400円・・・悪過ぎ・・・。


ムダに消耗させられる大阪市内は見切って、堺方面で営業しよ。

時間的に、堺方面も動き始めてるはず。


道中の西田辺も、長居も、あびこも、乗り場は空車でいっぱい。

通常の日曜日とは明らかに様相が異なってる。


もちろん全部スルーして、まずは北花田イオンモールのタクシー乗り場に付けて、アプリ&リアル付け待ち。


しばらくしてアプリが鳴り、3.8km先の北区中村町までお迎えで、堺東まで・・・。

お迎えに時間がかかる旨アナウンスするけど、既読にもならん・・・キャンセル事案か??

でも、結果的にちゃんとお客さんは待っててくれはった。

バビュンと快走して、本日最高の売り上げ・・・それでも2,920円なんですけどね・・・。


そして、そのまま堺東の乗り場にポジション確保、流れ速く、香ヶ丘町までのお客さん。


次を目指し始めたらすぐにアプリが鳴り、香ヶ丘町から大豆塚町までのお客さん。


その足で、三国ヶ丘駅を覗きに行ったら、駅のロータリーでアプリが鳴り、JR堺市駅から我孫子東までのお客さん。


ここでタイムアップ。


コンプリートまであと760円やから、ついつい【もうちょっとだけ・・・】と思いがちやけど、ルールはルールです。

我々、複数年経験者は、新人さんの見本にならないといけません。


そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間43分乗務、22組のお客さんにご乗車頂いて、売上は32,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリ(DiDi、GO、Uber)は・・・合計13回 という結果に。


今日は本当に苦戦した。

お客さんを乗せれてないワケではないけど、人を嘲笑うかのような商いの細かさ加減・・・。

PM3:00を回った時点で、ダメダメな大阪市内なんか見切って、堺で営業したらよかったんやけど、万一ハズした時のことを思うとね・・・なかなか・・・。


まぁ、次の営業に活かしますよ。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー