GWなんか大っキライや!!:5月3日 水曜日 大阪昼日勤タクシー営業

bridge-3522409_640.jpg

5月3日 水曜日 大阪昼日勤タクシー営業



2日ぶりの出勤。

思ったとおり、相棒はドロドロに汚れてる・・・。

これはもう、ダイシン行きやな・・・。


出庫:AM5:45




ダイシンで相棒をキレイにしてもらって、営業開始。


すぐにアプリが鳴り、近距離を1本熟して、再び北上。


あかん・・・鳴らない、人いない・・・。


アプリ付け待ちポイントを転々とするものの、見事にカラ振り・・・。


とにかく、街を行く人が少な過ぎる。

確か、昨日のニュースでは、ミナミは国内外からの旅行客でゴッタ返してるって言うてたよね。

あの人たちは、いったいどこへ行ってしまったのかな??


とにかく昼過ぎまでは、我慢強く難波・日本橋周辺で営業。


なんばスカイオ横の乗り場は空車の長蛇の列・・・仕方がないので、有効なポイントにクルマを止めて、リアル&アプリ付け待ち作戦に出る。


なんとかアプリは鳴るものの、執拗に天王寺や通天閣周辺に引っ張られて、商いが細かすぎる・・・。


堺筋は一般車が増えてきて鬱陶しいことこの上ないし、そんな中、今さら御堂筋やなんばスカイオ横を覗きに行く気にもなれず・・・もういい加減、難波・日本橋周辺にイヤ気が差して、ワタクシお得意の郊外へ。


ゴールデンエリア某所のポイントでアプリ&リアル付け待ちしてたら、ドアコンコンで新大阪駅までのお客さん!!


これで流れが変わり、以降は淀川区、東淀川区でコツコツ営業。


これまで、積極的に郊外で営業してた関係でアルゴリズムがいい感じに育ってる恩恵か、結構テンポ良くアプリが鳴る。

まぁ、商いそのものは細かいけど、少なくとも空車と一般車でゴッタ返してる中心部で消耗するよりは遥かにマシや。


そろそろ東淀川区を脱出しようと思ってたらアプリが鳴り、守口市の京阪本通に呼ばれる・・・相変わらずムチャ振りしはるねぇ、DiDiさん・・・。

で、このお客さんが実に、茨田大宮経由で大東市三住町までのお客さん・・・。


思いがけないロングに化けたはいいけど、思いっきり東へ振られてしまった・・・。


とりあえずは、鶴見区あたりまで戻って、残ってる休憩を消化しよう。


今福鶴見のミスドに入ろうとしたら・・・一杯・・・。

そのまま内環状を下って、マクドナルドに入ろうとしたら・・・一杯・・・。

もうホンマに・・・GWなんか大キライや!!


仕方がないので、付近の邪魔にならん場所に相棒を止めて休憩を全消化。


戦線復帰して、とりあえず、最寄りのアプリが鳴りやすいポイントを攻める。


すぐにアプリが鳴り、某所からアートホテル大阪ベイタワーまでのお客さんで、迎車料金入れて3,960円の商い!


中央大通をひたすらバビュンと快走して、無事にミッションを完了。


そろそろ帰り支度をする時間なので、DiDiのみ帰庫モードで立ち上げて南下を開始。

結局何の動きもないままにタイムアップ、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間43分乗務、14組のお客さんにご乗車頂いて、売上は29,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリ(DiDi、GO、Uber)は・・・合計11回 という結果に。


今日は、特に午前中に大苦戦した。

久しぶりに強制送還(8時間ルール適用)になるかと思ってしまうくらい。


それでもめげずに営業して、昼過ぎに郊外へ飛ばされたのはラッキーやったね。

やっぱり、私自身は、中心部よりも郊外でやる方が性に合ってるんやろうね。


でも、だからといって、読者の皆さんは、私のマネをして、安易に郊外へは行かない方がいいと思いますよ。


日頃、勿体ぶってゴールデンエリアだの何だのとエラそうに講釈垂れてますが・・・


タクシー営業の手法というのは、タイミングと経験値と運、そしてアプリの育ち具合が密接に絡んでくるので、再現性が低く、かなりの確率で、同じようにはなりませんから。

実際、私も最初の方はかなり痛い目に遭いましたからね・・・。


なので・・・私みたく中心部で消耗するのがイヤで、郊外へ飛びたいという方は、あくまでも自己責任でお願いしますね。


それにしても、私自身は本当に、人やクルマがゴッタ返す所は大の苦手。


仕事じゃなかったら、こんな大型連休の最中に、ストレス満開の大阪市内中心部なんか絶対に行きません。


っていうか、大型連休じゃなくても、行列には絶対に並びませんし、プライベートでUSJなんかも絶対に行きません。

USJについては、過去に幾度となく家族で行こうと家内に誘われましたが、一度行ってエライ目に遭ってるので、それ以降は頑なに拒否、もう家族は完全に諦めてます。

なので、我が家では東京ディズニーランド旅行なんて絶対にあり得ない。

どうしても行きたいなら、あなた方だけで行っておいで!てな感じ。


チョイと脱線しましたね・・・


まぁそれでも、それでサクッとお金が稼げるならいいですが・・・商い細かく、一般車や自転車は鬱陶しいし・・・ストレスばかり溜まって、時間とメンタルをムダに消耗してるだけの罰ゲームみたいなもの。


今日の乗務で確信しました。

あかん時はダメもとで郊外へ飛ぶ!!


っていうか・・・ホンマにGWなんか大っキライや!!



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー