運動してストレス発散!!

こう見えて(?)実は歩くの大好きなんです



ここ最近、家庭のことやその他諸々で多大なストレスに晒されてるワタクシ。

もうぼちぼち暴発しそうな感じ。

こんな状態で乗務したら危ないので、潔くお休みして、とある総合運動公園へウォーキングしに来ました。

fc2blog_2023050910110505a.jpg

ここの外周路は1周で1.6kmほどあり、ウォーキング運動に最適です。


ちなみに、私は側から見たら、運動が大嫌いなどうしようもない巨漢のように思われてるかも知れませんが、実は実は、歩くのが大好きで、放っておいたら、どこまででも歩いて行ってしまいます。


かつて、地元西宮市で暮らしてた頃は、三宮あたりまで歩いて行くこともしょっちゅうでしたし、派遣で食い繋いでた不遇な時代は、集合場所の阿波座へ向かうのに、JR甲子園口から新福島駅までは電車で行き、あとはひたすらあみだ池筋を歩いて往復したりなんてことも平気でやってました。


そう、私にとって、歩くことは最高のストレス発散なのです。

fc2blog_20230509101057120.jpg

前置きはほどほどにして、さっそくウォーキング開始です。

ここの外周路は緑が豊富で、歩いてて本当に気持ちがいい。

1.6kmなんて、あっちゅう間です。

なんか物足りんな・・・でも、だからといって、ここをひたすら周回するのもなんかオモロないし・・・。


ここでピン!と閃きました。


この総合運動公園は、前からいつかウォーキングしてみたいと思ってた、橿原神宮の周りまでそんなに離れてないはず。


久々に悪い虫が騒ぎ始めました。


いっちょう行ったろうやないかい!!


そうと決めたら、私の行動は早いです。


時折スマホで位置関係を確認しながら、橿原神宮へ向けて、裏街道をひたすら歩き進みます。

fc2blog_202305091011093f0.jpg

自分の感覚で40分ほど歩いて、橿原神宮の前までやって来ました。

fc2blog_202305091011119bf.jpg

fc2blog_20230509101113d8b.jpg

fc2blog_20230509101116cd7.jpg

厳かかつ、どこかヒンヤリとした空気感がたまりません。

fc2blog_202305091011182da.jpg

さらに黙々と歩き進みます。


ホンマにこの辺りはロケーションが最高やなぁ!!


この橿原神宮前、あるいは畝傍御陵前あたりに移住したい!!

そして毎朝、この道をウォーキングしたい!!

真剣にそう思ってしまいました。


まぁ、それは息子が独立した後の楽しみに取っておくとして、これからは頻繁に歩きに来ようと思います。

fc2blog_202305091011221ba.jpg

そうして、約9kmの道のりを2時間チョイかけて歩いて、スタート地点の総合運動公園に戻って来ました。

Apple Watchの画面がホコリっぽく見えるのは、保護ケースの裏に入り込んだホコリのせい。

なんでホコリが入り込むんや?もっといいやつに買い替えようかな??


話を元に戻して・・・


いやはや、いい運動になりました。


健康に感謝!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー