終始問題だらけの外人にブチ切れた:5月14日 日曜日 大阪昼日勤タクシー営業

jon-flobrant-4053-unsplash.jpg

5月14日 日曜日 大阪昼日勤タクシー営業



昨晩は予定どおり、家族でワンカルビへ焼肉を食べに行ってきた。



かつては私も、ワンカルビに行ったらアホみたいに食べてたけど、もうあんなこと出来んようになった。

それに引き換え、家内と息子は相変わらず・・・。

石焼きビビンバに、味噌ラーメンに、うどん・・・。

『パパも食べる?』って言うてくれるけど、そんなん食べたら、肝心な肉が食えんようになる・・・。


まぁ、そんな感じで、ほどほどに肉を食べて、元気つきました。


で、今朝も元気に出勤、雨がまだ残りそうな感じなので、相棒を整える作業は、昨日までの汚れを水で流すだけに留めた。

そうしとけば、雨が止んでクルマが乾いたときの汚れ方がだいぶマシになる。


出庫:AM5:41




今日もアプリ全切り、スーパーサイン回送でイッキに北上、天王寺あたりでアプリをオンにしたらすぐに鳴り、旭町から晴明通までのお客さん。

道・・・狭っ・・・。


そのまま一旦戦線を離脱して、給油。


すぐに戦線復帰して営業するけど、鳴らない、人いないという極めて静かな朝・・・。


あの手この手で仕掛けてみるけど、全然動かない。


これはもう、先に休憩消化した方がいいかも・・・
  

とりあえず、西へ進路を取り始めたら手が上がり、エディオンアリーナから太子までのお客さん。


さらにアプリが鳴り、戎本町からグランヴィアまでのお客さん。


そのまま南へ下ってたらアプリが鳴り、淀屋橋からグランヴィアまで・・・。


さぁ次!と思ったら、外国人旅行客と思しき男が乗って来て、関空まで急ぎで行けと言う。

急ぎで行けと言いながら、途中からスマホを充電させろとか、チケット変更するのに、私のスマホのテザリングを使わせろとか、運転中に英語で要求してくる。


運転に集中出来へんやないかい・・・。


そして高速に入ったら入ったで、勝手にタバコを吸い始めたので厳しく注意、そして挙げ句の果てには、関空に着いたら100米ドル札しか持ってないと言い出す始末。

カードの類もないというので、警察を呼ぶと言ったら、空港で両替できるやろうとか、飛行機の時間に間に合わないとか好き勝手に捲し立てる。


このクソガキ、ホンマにええ加減にせえよ!!

最初から最後まで問題だらけの外人やった。


結局、ラチが開かんので解放、空港の中で両替して、結局500円チョイの損・・・



もう二度と日本に来るな!

そして、俺の目の前に現れるな!

このド腐れ毛唐が!!




これでいっぺんにやる気ゼロに。


ひとまずはR26を北上、岸和田のマクドナルドに潜入

fc2blog_20230514161504db0.jpg

朝マックして気分転換して、戦線復帰。


でも、今日はもう市内へ上がる気力がないから、堺で営業しよう。


目指すは南海堺駅。

昨日も恩恵に預かった、MET ROCKフェスが今日も開催されてて、会場へのタクシー需要が見込まれる。

fc2blog_202305141615039de.jpg

ここで3回営業して、2回はフェス会場まで、そして1回が堺市役所まで・・・市役所でも何やらイベントが行われてて、渋滞が酷かった。

あとはアプリと付け待ちで営業、TWICEのコンサートで沸く長居公園に連れて行かれて心折れて、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は9時間23分乗務、12組のお客さんにご乗車頂いて、売上は30,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリ(DiDi、GO、Uber)は・・・合計5回 という結果に。


今日はド腐れ毛唐のおかげで、完全にリズムを崩し、やる気もイッキに下がり果ててしまった。

あんな外人見たことないわ。


まぁ、損害が600円弱で済んでよかったと思わなしゃーない。

1万3千なにがしを全部被るよりは遥かにマシですからね。


皆さんも、流しやドアコンコンで外国人が乗ってきて、関空に限らず長距離を言って来たら、十分な日本円あるいはクレジットカードを持ってるか確認してから出発しましょうね。


それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー