戦略的に大阪市内を縦横無尽に走り回った:5月18日 木曜日 大阪昼日勤タクシー営業

khurram-1325241-unsplash.jpg

5月18日 木曜日 大阪昼日勤タクシー営業



今月度最初の乗務。

GW後はずっとやりにくい日が続いてる。

今日も苦戦が予想されるけど、要領よく立ち回って、最善を尽くしていこうと思ってます。


出庫:AM6:22




予想どおり鳴らない、手上がらないという、極めて静かな朝。


焦っても仕方ないので、ひとまず相棒に給油。


営業再開して、高麗橋あたりでやっとアプリが鳴り、北浜からOAPまでのお客さん。


再びビジネス街に入ったところでアプリが鳴り、淡路町から玉造までのお客さん。


中心街へ戻ろうとしたら、信号待ちで実車となり、河内小阪までのお客さん。

・・・思いっきり東へ振られた・・・。


戻り便ないままに、心斎橋まで戻ったところでアプリが鳴り、玉津2までのお客さん。


う~ん・・・アプリの鳴りもイマイチやし、なんか調子上がらんな~・・・。


間を開けずにワンメーターを1本熟して、シェラトン都ホテルが珍しく空いてるのでポジション確保、流れ速く、花園南までのお客さん。


その後は、時間勝負でアプリを鳴らしに行ったり、付け待ちしたりして、大阪市内を縦横無尽に走り回り、売上を積んでいった。


そうして巡り巡って、天満から心斎橋に流れ着いて、そろそろ帰り支度をする時間。


ここはひとつ、なんばスカイオではなく、千日前東向きのタクシー乗り場にポジション確保。

割とすぐに実車となって、曽根崎・・・ノーコンも甚だしい・・・。


混み合う堺筋をバビュンと北上して、無事にミッションを完了。


お客さんを降ろして南下を開始、天王寺のいつもの帰り便スポットを覗いたりするものの動きなく、


そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間54分乗務、20組のお客さんにご乗車頂いて、売上は36,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリ(DiDi、GO、Uber)は・・・合計12回 という結果に。


今日は久しぶりに、戦略的に大阪市内を縦横無尽に走り回った。

そのおかげで、アプリが鳴りにくくなってることによるマイナスを埋める格好となり、朝の段階では【これはヤバいぞ】って思ってたけど、どうにかなってよかった。


明日は一日中雨になる模様。


ゆっくりと寝て、明日も安全第一で頑張りますよ。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー