調子がイマイチな時はとっとと帰りゃいいのにヘタに粘った挙げ句にミッテラに突っ込まされた火曜日の営業:2019.6.4




6月4日(火)の営業。


今日もゆっくり目の17:40に出庫。

いつもどおり、あびこ筋を北上してたら、配車アプリが鳴り、即プレス。

南港通西向き車線沿いの、とある建物が乗り込み指定場所。

到着するや否や、ひとりの男性が結構な剣幕で


『反対車線や!!』


と言いながら乗り込んで来た。


いやいや、こちらは乗り込み場所として指定された建物の前に付けただけなんですけど・・


ワケがわからぬまま、方向転換しようとしたら、


『別にそのまま行ってもよかったのに!』


はぁ????全くもって意味がワカラン。


一旦乗せてしまった以上、こういう手合いの乗客は、クレームにだけはならないように細心の注意を払って、さっさと目的地に送って、さっさと降ろすに限る。


立場上、こっちが何も言い返せないのをいいことに、言いたい放題やりたい放題。

だいぶ前に、西中島から乗ってきたゴロツキもこんな感じやった。いや、あれはもっと酷かったな・・・。


いずれにしても、立場の弱い者に八つ当たりすることでしか、心の平静さを保てない・・・なんとも憐れで惨めな人生や。


『人のフリ見て我がフリ直せ』という言葉がある。

あんな人間にだけはならんように、気を付けよう。


こんな風に、出だしで蹴っ躓く日は、後に連鎖して不快なことが続くもの。

だから、今日の以後の営業は、あまり気分が乗らなかった。

それでもメゲずにコツコツ営業を続けて深夜1:00、もうこれで最後にしようと思い、長居公園のタクシー乗り場で粘ったが、乗り込みなく離脱。

あびこで手が上がり、男女カップルが乗ってきて


『ミナミまで行って!!』


あびこからミナミまでなら、割増タイムだと3,500~3,600円くらいになるので、普通なら喜ぶべきところ、何かイヤな予感がした。

その予感は見事に的中、女の子の方が


「堺筋入って川超えたら、薬屋んとこ左入って!」


それって・・・


ミッテラやんけ・・・。


サイアク・・・。


何でよりによって、深夜のあびこから、いちばん引いたらあかんやつを引いてまうんや??

完全に想定外や・・・。


やっぱり今日はあかん日やったんや。

こんなインケツな日は、とっとと帰ったらよかったのに、ヘタに粘って深追いするからや・・・。


これで完全に心が折れて終了~!



きょうは結局、16組24名のお客さんにご乗車頂いて、2:08にガラガラ閉店した。

営業結果は売上23,820円、営収22,060円

平均営収は332,770円÷11=30,252円となった。





帰りにスーパー玉出に寄って夜食を仕入れた。

奮発して、まぐろの寿司もいっといた。

大ッキライなミッテラに突っ込んだ自分にご褒美や!!



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します