ショボイ引き運との壮絶な闘いの末に・・・:5月27日 土曜日 大阪昼日勤タクシー営業

architecture-2600144_640.jpg

5月27日 土曜日 大阪昼日勤タクシー営業



今日も元気に出勤、といきたいところなれど・・・


朝、なかなか起きれなかった。


やっとの思いで起き上がって、身支度を整えて出勤。


気になるのは相棒の状態やけど、幸いなことに、パッと見キレイな状態をキープしてるので、今日も整える作業は省略して、いざ出陣!


出庫:AM6:05




今日も極めて静かな朝・・・。


ひとまずは給油や。

いつもの提携ガススタに入ったら、ワンコイン堺の黒の30プリウスが隣のレーンに。


N師匠??


いやいや、N師匠はもう今は、別のクルマで営業してはるから、違う乗務員さんやな。

そう思って給油してたら、その乗務員さんからお声がけ頂いた。

いつも拙ブログを読んで頂いて、ありがとうございます!

今後ともよろしくお願いいたします。


そうして給油を完了。


戦線復帰してアプリ狩りを開始・・・見事に鳴らない・・・。


北浜まで来たところで漸くアプリが鳴り、ザ・ロイヤルパークホテル・アイコニックから南海なんば駅・・・

山クソ盛り荷物を積まされて・・・割に合わない・・・。


引き続きアプリを鳴らしに行き、ティンティン!と注文が入り、元町から恵美須西まで・・・。

鳴りが悪い上に、手間ばかり掛かって、商いが細か過ぎる・・・。


こうなったら、心斎橋アタック開始や!


いきなりハナバンからのスタートで、新大阪駅までのお客さん!


ミッション完了して、最寄りのポイントでアプリ付け待ち・・・鳴らない・・・時間が早過ぎたかな?
 

新御堂に入ってキタへワープ、すぐにアプリが鳴り、本庄西から新大阪駅までのお客さん・・・また新大阪へ逆戻り・・・。


もう一回アプリ付け待ちにトライ、離脱しようとしたら注文が入り、西三国から上新庄までのお客さん。


このあとは、東淀川区・吹田で思いっきり沼る展開・・・。

とにかくアプリが鳴りまくって、抜け出せない。

しかも商い細かく、売上が積み上がらない。



帰りたい



でも、ここで気持ち負けしたらあかん。


それに・・・こういう展開になると、どうしても一発狙いに出て挽回しようとするけど、夜勤ならともかく、昼勤でそんなことは、全くもって現実的ではない。


とにかく、こういう時は回数を熟さなあかん。

そのためには、積みグセを絶やさない。

N師匠から学んだ金言や。

期待値よりも、短いインターバルで確実に乗せれる方向で動く。


自らを奮い立たせ、あちこち場所を変え、あの手この手で営業するけど、それでも人を嘲笑うかのように、尽く細かい商いばかりで、しまいには混み合う夕刻の御堂筋へ引っ張り込まれる始末。

今日はホンマに、徹底的にあかん日やな・・・。

インケツ引くにも程がある。


それでも、どうにかコンプリートまであと1,440円というところまで漕ぎ着けた。


とりあえず、こんな大阪市内はもう見切って、堺で営業しよう。


DiDiを帰庫モードにして南下を始めたら、稲荷のあたりでティンティン!と注文が入り、画面を見たら、行き先が南海堺駅・・・


やっとや・・・最強の帰り便・・・苦節10時間・・・途中で投げて帰らなくてよかった。


北開でお客さんを乗せて、ひたすらR26を南下して無事にミッション完了!


そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間33分乗務、22組のお客さんにご乗車頂いて、売上は35,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリ(DiDi、GO、Uber)は・・・合計17回 という結果に。


今日みたいに徹底的にあかん日は、本来なら早々に見切って、とっとと帰るべきやったのかも知れない。

でも、まだ今月度は始まったばかりやし、DiDi様のオンライン時間との兼ね合いもあるし、それに・・・ここ数ヶ月は家庭の事情で休みがちやったし・・・

まぁ、そういう諸事情の中を諦めずにやってたら、最後の最後にタクシーの神様が降臨・・・よかった。


明日はしっかり休養して、また月曜日から頑張りますよ。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー