降り頻る雨の中で現行料金体系最後の乗務:5月30日 火曜日 大阪昼日勤タクシー営業

architecture-2600144_640.jpg

5月30日 火曜日 大阪昼日勤タクシー営業



朝起きたら、外から雨の降り頻る音が。

今日はかなりまとまった雨になるらしいから、相棒については、昨日までの汚れを洗い流す程度に留めて、いざ出陣!


出庫:AM6:00




雨の日あるあるで、ムチャ振り&南方へ飛ばされるのを回避するため、DiDiとGOはオフに。

インバウンド需要で北行きロングの注文が見込まれるUberのみ立ち上げて北上、むろん、注文など入るはずもなく、市内中心部にイン・・・


でも、ここで・・・お腹が・・・痛くなってきた・・・。


ヤバイ・・・。


ここはひとつ、塩草のガススタで給油して、ついでにトイレを借りよう。


で、スッキリしたところで、営業再開。


すぐにアプリが鳴り、元町から日本橋経由で新大阪駅までのお客さん!!


ミッション完了して、一撃必殺戦法開始。

今日は狙いどおり、新大阪駅から靭本町までのお客さんゲット!!


それにしても、Uberの鳴り方がハンパではなく、実車中でもお構いなしに、次から次へと注文が入りギャン鳴り状態。


靱本町でお客さんを降ろしたら、またギャン鳴り状態・・・

取ってみたら、南堀江から本町までのお客さん。


さらにアプリ鳴って、島之内へ迎えに行ったら、中国人の大家族・・・

その代表格の女性が・・・


Six people!


と当たり前のように言ってくるので・・・


No!Capacity over!Four people!


すると・・・なにやら、もう1台仲間を呼べと言ってるようなので、それは出来ません!とご丁重(?)にお断りした。


そらそうでしょ?


百歩譲って、ヒマな時ならともかく、ただでさえまとまった雨降りで街中のタクシーはフル稼働状態やのに、忙しくしてるタクシー仲間を呼びつけるなんて無理ゲーですわ。

しかも、行き先はOCAT・・・余計に呼ばれへんがな!

そんなことしたら、しばらくは口聞いてもらわれへんようになる。


で、4人さんを乗せてとっとと出発、ビュン!と快走してOCATに到着、ミッション完了!


さぁ次!と思ってたら、間髪入れずにアプリが鳴り、湊町からUSJまでのお客さん!


混み合う北港通りとR43を引き返して、もうちょっとで弁天町というところでアプリが鳴り、波除からUSJまでのお客さん!


またUSJに逆戻り・・・最近こういうパターン多いな・・・。


混み合う北港通を避けて裏街道まっしぐらで、再びR43に入ったところでアプリが鳴り、春日出中から茶屋町までのお客さん!


このあたりから、雨の勢いが弱くなってきた。

それに比例するかのように、見事に商いも細かくなり、超低空飛行状態に突入。

それに追い討ちをかけるように、アプリも全然鳴らなくなった。


それでも数を熟して、コンプリートまであと1,680円というところまで漕ぎ着けた。

どうしよ・・・と思ってたらアプリが鳴り、大開から日本橋までのお客さん!

これでコンプリート、帰ろう!と思ったけど・・・休憩があと40分残ってる・・・。


速攻で最寄りの休憩スポットに相棒を停めて、休憩を全部消化。


ラストに近距離を1本熟して、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は9時間54分乗務、17組のお客さんにご乗車頂いて、売上は35,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリ(DiDi、GO、Uber)は・・・合計11回 という結果に。


今日は雨降りあるあるで、午前中は目が回るような忙しさだったけど、雨の勢いが弱くなると同時に失速。

そして、一時は腹痛でどうなるかと思ったけど、支障なく乗務を終えることができた。


明日から大阪のタクシーは、いよいよ新しい料金体系に移行する。

まぁ、私は明後日から乗務するんですがね・・・。

どんな感じになるのか楽しみですね。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー