新料金移行後初の乗務はアプリの鳴り悪く結構苦戦:6月1日 木曜日 大阪昼日勤タクシー営業

new-york-742795_640.jpg

6月1日 木曜日 大阪昼日勤タクシー営業



昨日は新料金以降に伴う諸作業が行われるので、お休みを頂いた。

乗務できないこともなかったけど、作業する人たちの負担になるので、乗務を見合わせたというわけ。

で、今朝出勤して相棒と対面したら

fc2blog_2023060116175915a.jpg

行灯の表示が変わってる。

さっそくキレイに洗い整えて、新料金に合わせた釣り銭も準備完了!

いざ出陣や!!


出庫:AM6:45




今日もアプリ全然鳴らない、人いない、タクシー多い・・・何もええとこないがな!


元町3北を越えたあたりで、漸くお客さん発見、USJまで!!

新料金初のお客さんがUSJ行きとは!

高速をバビュンと快走、到着してメーター見たら・・・5,700円!エグイ!!


中心部へトンボ返り、ドームのあたりでアプリが鳴り、九条南から京町堀までのお客さん。


心斎橋、難波周辺を覗きに行く・・・どこも付けるとこない・・・仕方なく流し行き始めたらアプリが鳴り、元町から大阪城までのお客さん。


ビジネス街を舐めて南下、心斎橋アタックを開始、大阪城までのお客さん。


その後は付け待ちしたり、アプリ取ったりしてコツコツと営業。


う~ん・・・なんかイマイチ充実感がないな~。


ただ、新料金の恩恵でメーターの上がり方がハンパではなく、まさに【爆上がり】という表現がピッタリな売上の上がり方。


で、早々に、コンプリートまであと2,700円というところまで漕ぎ着けた。


とりあえず、なんばスカイオ横の乗り場にポジション確保、すぐに実車となって、元町2・・・ワンメーター・・・500円・・・。


気を取り直して、日本橋のポイントでリアル&アプリ付け待ち開始。

10分ほどてアプリが鳴り、堺筋の23番予約専用タクシー乗り場から堂島までのお客さん!


これで数字はコンプリート、でも、休憩があと13分残ってる・・・。


最寄りの休憩スポットに相棒を止めて、休憩を全部消化。


さぁ、あと1組乗せて帰るで!


が・・・この1組が全然乗せられない・・・アプリはDiDiの帰庫モードしか立ち上げられへんし、反対方向に振られへんようにしようと思ったら、付けれる乗り場も限られてくる・・・。


結局、あびこ筋を南下、西田辺の乗り場でお客さん発見、長居まで!

最高の帰り便ですやん!!


速攻でミッションを完了、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は10時間50分乗務、16組のお客さんにご乗車頂いて、売上は33,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリ(DiDi、GO、Uber)は・・・合計7回 という結果に。


それにしても、新料金のメーターの上がり方、エグい!!


たとえば・・・日本橋から阪急レスパイアホテルまでのお客さん(付け待ち)をお送りした時の金額は・・・2,800円・・・

谷町3から恵美須東までのお客さん(アプリ)をお送りした時の金額は・・・迎車料金入れて2,600円・・・


これまでではあり得ないような爆上がり・・・。


明日は結構な雨になるみたいやけど、どんな売上になるのか楽しみなような、そうでないような・・・。


まぁ、がんばりますよ。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー