懸命に取り組む姿を嘲笑うかのような引きの悪さに嫌気が差しとっとと帰った木曜日の営業:2019.6.6




6月6日(木)の営業。

きのうは、体がだる重くて、大事を取って休んだ。

ここ最近、急に暑くなり、常にクーラーで冷えた中で乗務してるせいか??

先日も渉外部長さんと、そういう話をしてたとこ。


『自分らの年齢やったら、まだあんまり影響ないかも知れんけどなぁ・・・。パッチ履くとか対策せんと一発でヤラれてまうで・・・。』


もともと、僕は暑がりやから、あまり関係ないと思ってたけど、何か対策考えなアカンかも。


というわけで、17:05に出庫。

会社を出て、あびこ筋に入った所で配車アプリが鳴った。

今日も激ヒマになりそうやから、どんどん配車アプリの注文を取らなアカン。

堺・奥本町から堺市役所まで。

堺市役所を出てすぐに、また配車アプリが鳴りプレス、5分ほどで乗り込み場所に着いたが、待てど暮らせど乗り込みなく、免責時間に達したのでキャンセル扱いとした。

結構なタイムロスを食らってしまった。

必要なくなったのなら仕方ない。でも、大の大人やねんから、連絡くらいせぇよ、と思う。

気を取り直してあべの筋を北上、しばらくはミナミ周辺で営業することになる。

それにしても、今日も乗り込みがよろしくないなぁ。

これだけヒマだと、ついつい流しまくりたくなるけど、それはあまり意味がないことは経験上身に染みてるので、ガマンの営業が続く。

この後、当たりらしい当たりは、南森町から堺・三国ヶ丘までの1本のみで、それ以外は付けても流してもワンメーター、さもなければ空振り。

その無様さ加減は、懸命に取り組む者を嘲笑うかのよう。

もういい加減イヤになってきた。

こんな日はとっとと帰って寝て、明日ハナキンに備えてパフォーマンスを上げることに注力しよう。


きょうは結局、17組28名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

営業結果は売上23,140円、営収21,430円

平均営収は354,200円÷12=29,517円となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します