6月度最後の乗務はアプリ手数料だけ稼いでとっとと退散した:6月15日 木曜日 大阪昼日勤タクシー営業

eepeng-cheong-313428-unsplash.jpg

6月15日 木曜日 大阪昼日勤タクシー営業



今日は6月度の締め日。

もう売上は仕上がってるので、今日はアプリ手数料の不足分を稼いだら、とっとと引き上げるつもり。

金額にして、営収20,000円が目標やね。


そんなわけで、相棒を洗い整えて、とっとと出陣!


出庫:AM6:11




今日も極めて静かな朝・・・。


日本橋で漸くアプリが鳴り、日本橋からJR桃谷駅までのお客さん。


さらに堺筋でアプリが鳴り、外国人観光客と思われる方からの注文。

よっしゃ!キターッ!!

島之内へ迎えに行ったら、ほぼ手ぶらの若いカップルが出てきたので、これはUSJか?と思いつつアプリを実車にしてみたら・・・近鉄日本橋駅まで・・・。

島之内からなら、タクシーやと松屋町筋と千日前通をグルっと回らなアカンけど、歩きなら7〜8分ほぼ真っ直ぐ下るだけやから、歩いた方が絶対に早いのに・・・なんていうのは、貧乏人の考え方なんやろうね。

しかも、この1本でも1,200円の上がり・・・ありがとうございます!!


そのまま千日前通を西へ向けて走ってたらアプリが鳴り、北堀江から南森町までのお客さん。


そこからは・・・鳴らない、乗らない、商い細かいの3拍子状態が続き・・・



帰りたい



いやいや、今帰ったら、アプリ手数料が営収を圧迫するやないの!


などと思ってたら、大国町でこれまた外国人観光客と思われる方からの注文が入り、天下茶屋へ馳せ参じる。

風貌的に、天王寺駅や新今宮駅、よく走っても南海なんば駅あたりまでかな?といった感じ。

そして、アプリを実車にしてみたら・・・新大阪駅!!

バビュンと快走して、新大阪に着いてみたら・・・迎車料金入れて5,700円の商い・・・天下茶屋から新大阪駅までの案件は、もはやロング扱いだっせ!!

しかもこのお客さん、アプリ決済やのに、別途現金でチップを500円くれはった・・・ありがとうございます!


さぁ、次行くで!と思って相棒を走らせてたら、思わぬところで手が上がり、西中島から淀川キリスト教病院までのお客さん。


再び西中島に戻り、お気に入りのスポットを覗きに行ったらタクシーゼロなので付け待ち開始。

乗り込みないし、アプリも鳴らないので離脱しよかと思ってたらアプリが鳴り、西中島から梅田のDDハウス経由で豊崎までのお客さん。

ちょっとした市中引き回しの刑で、3,500円の商い。


さぁ、これで今日の目標まであと1,600円やで!と思ってたら・・・急用が入り、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は6時間39分乗務、9組のお客さんにご乗車頂いて、売上は、何の参考にもならないので、割愛します。


ちなみに配車アプリ(DiDi、GO、Uber)は・・・合計8回 という結果に。


この6月度は、ちょっと試してみたいことがあって、ガッツリと24日間乗務しました。


まぁ、とはいっても、本来はそうじゃないといけないんですがね・・・。


で、その理由は追々書きたいと思ってますが・・・感想から先にいうと・・・



やれば出来るじゃん!



意味がわかりませんが・・・兎に角、思い考えてたことがクリアになり、ガッツリ乗務した甲斐がありました。


来月度からもこの調子で、でも、絶対に自分自身を見失わず、あくまでマイペースでいこうと思ってます。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー