とっとと帰ろうと決めた途端に忙しくなるといふ・・・:6月17日 土曜日 大阪昼日勤タクシー営業

guusje-weeber-1160505-unsplash.jpg

6月17日 土曜日 大阪昼日勤タクシー営業



昨日はお休みを頂いて、今日が7月度最初の乗務。

月初ということで、相棒をキレイに洗い整えて、いざ出陣!


出庫:AM6:55




今日も極めて静かな朝。


ボウズのまま中心部に来たので、まずは給油。

戦線復帰するも・・・あかん、全然動きなし・・・。


やっとアプリが鳴って、島之内から難波までのお客さん。


そのまま伊丹空港狙いで付け待ち開始、20分待っても動かんので離脱、すぐに湊町でお客さん発見して、立葉まで。


さらに外回り営業続行、アプリが鳴り、桜川から新大阪駅までのお客さん!


ミッション完了して、インバウンド狙いの付け待ち開始、10分待って動きないので、とっとと離脱。


最寄りのポイントは空車だらけにつき、十三目指してたら、区民センターのあたりでお客さん発見、伊丹空港まで!


その後は短い距離の商いで刻みつつ、再び新大阪駅に流れ着いた。


再びインバウンド狙いの付け待ち開始、でも反応なし・・・最近空振りしてばっかりや。


離脱して十三を目指してたら、またまた区民センターあたりで手が上がり、グランヴィアまでのお客さん。


そのまま三番街を覗きに行くけど・・・空車多い・・・しかもあまり動いてない・・・

スルーして別の付け待ちポイントに相棒を止める。

すぐに実車となり、本町1まで。

うう・・・細かい商いばっかり・・・もうイヤになってきた・・・。



帰りたい・・・



今日はもう営収20,000円売ったら帰ろう。

営収20,000円まであと2,700円・・・。


そこで、手っ取り早くビジネス街のポイントでヘタってたら、お客さんが乗ってきて、駅前第3ビルまで。

あと1,700円・・・。


最寄りの付け待ちポイントを目指してたら、信号待ちで実車となり、天満橋まで。

これでコンプリートかと思ってたら、あと100円足らん・・・。

しかも、休憩もあと19分残ってる・・・。



嗚呼!



19分強制停車して休憩を全部消化、あと1回どこかで営業して、とっとと帰るで!!


ところがやね・・・帰ろうと気持ちを固めた途端にアプリが鳴りまくり、行く先々で手が上がり、信号待ちでお客さんが乗って来るという、意味不明な状態に陥る。

久々にミッテラinさせられたりもしたけど、ミドル、ロングも織り混ぜつつ、千日前のラウンドワン前に流れ着いて、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間39分乗務、22組のお客さんにご乗車頂いて、売上は44,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリ(DiDi、GO、Uber)は・・・合計12回 という結果に。


今日はとにかく、序盤のダメダメ具合が大きく響いた。

で、潔く帰ろうと心を固めた途端に忙しくなるという・・・

まぁ、そのおかげで、幸先のいいスタートを切れた。


今日これだけ頑張ったので、たぶん明日は休むと思います。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー