久しぶりに充実感をもって楽しく乗務できた金曜日の営業:2019.6.7




6月7日(金)の営業。

きょうはハナキン。

ただ、ここ最近の傾向からみて、ハナキンだからといって、過度な期待は禁物。

先週みたいに大きな肩透かしを食らわぬよう、心して軽~くユル~くいってみよう!


というわけで、月一回の集合点呼を受けて、17:10に出庫。


序盤は、いわゆるケタ祭り状態。先週の悪夢がフラッシュバックする。

早くも、おうち帰りたいモードに。

そんな中、曽根崎東交差点の信号待ちで、ひとりの女性が乗り込んできて


『天六までお願いします・・・』


やっぱり引き弱いなァ、オレ・・・と思いつつクルマを走らせ、もうちょっとで天六の交差点。


『あとちょっとで天六ですけど、クルマはどこに止めましょうか?』


と尋ねると、その女性はしばらく考え込んだ末に


『やっぱり、大日までお願いします』


ダイニチ?

それって、国道1号線と中環が交差する、あの守口のダイニチのことっすか?


こうやって、大日までの小旅行が決まった。ありがとうございます!!


ここから大きく流れが変わった。


大日の帰りに配車アプリを立ち上げたら、関目高殿の手前で注文が入り、新森から高速で北新地上通りまでのナイスな帰り便をゲット!!

その後は、キタとミナミを行ったり来たりしてチョコチョコ営業。


堂山から東大阪高井田へ行った帰りに、きょう先輩から教えてもらった、上本町のスポットにさっそく付けてみた。

時間が悪かったのか、乗り込みなく離脱して上本町6丁目の交差点で信号待ちしてたら、ひとりの男性が乗り込んできて


『守口の方なんですけど、いいですか?』


いいですかも何も、喜んで行かせてもらいますがな!


守口に行ったら、帰りはどこを覗きに行く?

もちろん京橋に決まってますがな!

京橋のスポットに付けたら、5分ほどで乗り込みがあり、昭和町経由で堺・三国ヶ丘駅まで。


三国ヶ丘の帰りは、再び配車アプリを立ち上げた。

北花田あたりで注文が入り、公園南矢田から北巽駅までの、これまたナイスな帰り便!


その後は、例のなんばの熱いスポットに二番手で付ける。

しばらくして、中抜けでご乗車、大国町まで・・・うぅ・・・。

とは言うものの、割増タイムなので、なんとか4桁の売上になった。ありがとうございます!


ダッシュでなんばの熱いスポットに戻り、再び二番手で付けたら、またまた中抜けでご乗車、東三国まで!

東三国の帰りは西中島に付けるも、乗り込みなく離脱。

十三、福島、北新地をぐるぐるして、堂山のスポットに付けたら、若い女性二人組が手を振りながらゴキゲンさんでご乗車、関大前まで。

この女性二人組、とても明るく人懐っこくて、関大前までの車中は、雑談に始まり人生相談などなど。

阪急豊津駅近くに差し掛かったとき、


『おっちゃん、めちゃ近道してくれてありがとう!もう豊津やで!めちゃ早い!!』


堂山から豊津、関大前、千里山なら、シンミを江坂で降りて、江の木町を右折、しばらく走って川沿いの一方通行にin、その後はひたすら北上、というのが鉄板パターンのはず。


僕としては、ごくごく当たり前の最短ルートを通ってるだけなんやけど・・・。


聞けば、いつもは酔っ払いと思われてるのか、あちこち遠回りされてたとのこと。


相手が何も知らんと思って、ムチャクチャしてるタクドラがおるんやな~。

関大前の帰りは、江坂で手が上がりご乗車、天神橋1まで。

もうそろそろイイ時間なので、その後は谷町筋、あびこ筋を流しながら南下するも乗り込みなく、未消化の休憩を消化して入庫した。


きょうは結局、21組31名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

営業結果は売上43,820円、営収40,580円

平均営収は394,780円÷13=30,368円となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します