堺まで南下して帰る気満々やったのに・・・:6月26日 月曜日 大阪昼日勤タクシー営業

manhattan-932754_640.jpg

6月26日 月曜日 大阪昼日勤タクシー営業



きのうは期待してた日曜日ではなく、完全にダメダメ日曜日で、どっと疲れが出た。

そのせいか、かなりの勢いで爆睡してリフレッシュ、元気に出勤。

今日は雨になるらしいので、相棒は窓拭きと掃除機がけだけやって、とっとと出陣!


出庫:AM6:05




毎度のことで、極めて静かな朝には免疫が出来てしまったのか、ボウズの時間が長引いても一向に動じなくなった。


だって、焦ってもしゃーないでしょ。


給油のあとは、アプリも鳴らない、付けるとこもない中心部など見切って、いきなり郊外へ。


っていうか、元々私の営業スタイルはこうだった。


インバウンド需要の復活で、特に早朝に一発狙いの立ち回りをするようになり、新料金に移行後は、それがハマって関空なんかを引いたら、それこそ一発で二万近い売上になるので、感覚がマヒしてしまってた。


これはかなり危険なこと。


インバウンドありきもいいけど、もっと目の前の地元のお客さんを大事にしないと。


そうやないと、どこかの市場みたいに外国人頼みの荒い商売になり、地元のお客さんが寄り付かなくなる。


そう考えつつコツコツ営業、キタの期待値高いポイントにポジション確保してUSJまでのお客さん!
 

その後は、付け待ちとアプリで繋いで心斎橋周辺に流れ着いたので、リアル&アプリ付け待ち、すぐにアプリが鳴り、ミナミから海遊館までのお客さん!
 

ミッション完了して、すぐそばの大阪港駅タクシー乗り場でヘタって、10分経って動きないので離脱しようとしたら、アプリが鳴り築港からUSJまでのお客さん!

fc2blog_20230626112156a0a.jpg

その後も必死のパッチでお客さんを乗せに行き、出庫から9時間チョイで営収が31,000円をオーバー。


休憩も既に消化済みなので、帰り便を拾いながら南下することにした。


流しで短い距離を1本熟してR26を南下、試しに南海堺駅のタクシー乗り場を覗きに行ったら、珍しくタクシーゼロで、乗り場にはお客さんの姿!

すぐに乗ってもらって、清恵会病院まで。


ミッション完了して、そのまま会社へ向かおうと思ってたら、三国ヶ丘のあたりでアプリが鳴り、乗車地の新金岡町へ。

まぁ、せいぜいJR堺市駅あたりまでやろうと思いつつ、現着してお客さんに行き先を聞いたら・・・



『谷町6と谷町4の間くらい、内久宝寺のあたりまでお願いします』



ギョエーッ!!


かっ、かっ、かっ、かしこまりました・・・。


バビュンと快走してミッション完了、迎車料金入れて6,800円也・・・。

もうこれで帰ろうと思ったけど・・・営収40,000円まであと500円・・・。

これは整えて帰らな気持ち悪いやつや。


そこで、いつもの帰り便スポットにポジション確保、うぅ・・・乗って来ない・・・などと思ってたら、帰庫モードに設定してたDiDiが鳴り響き、阪南町から苅田までのお客さん!!


最高の帰り便や!!


あびこ筋をバビュンと南下、無事にミッションを完了して、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間乗務、18組のお客さんにご乗車頂いて、売上は46,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリ(DiDi、GO、Uber)は・・・合計11回 という結果に。


今日もアプリの鳴り悪く、必死のパッチでお客さんを乗せに行き、なんとかカタチになった。


明日もこんなんなんかなぁ・・・。


まぁ、頑張りますよ。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー