休憩消化後大失速してアドバンテージゼロに:7月3日 月曜日 大阪昼日勤タクシー営業

architecture-1867565_640.jpg

7月3日 月曜日 大阪昼日勤タクシー営業



きのうは出勤するつもりだったけど・・・なんかハンパなくイヤな胸騒ぎがする・・・。

過去の経験上、こういう時に乗務したらロクなことがない。

日曜日やし、一般車の事故に巻き込まれるなど、おおいに有り得る。

なので、迷わず休んだ。


明けて今日、睡眠もしっかり取って、スッキリ気分爽快!

元気に出勤して、いざ出陣!


出庫:AM5:41




会社を出て、まず最初に向かうはダイシン!



プロの技で、たったの7分で相棒をキレイにしてくれた。

これからの暑い季節は、お願いする頻度が増えると思う。

私はあくまでタクシードライバーなので、タクシー営業してより多くのお客さんを乗せて売上を作るのが私の仕事であって、洗車はあくまで付帯事項。

もちろん、本当は自分で洗ってやりたいのだけれど、この暑い時期にガッツリ洗車したら、乗務する前にドッと疲れ果ててしまい、本末転倒な状態になる。


思いっきり脱線・・・


そうして営業開始、すぐにアプリが鳴り、田島から恵美須町までのお客さん!


そのまま郊外へ赴き、アプリが鳴って、立売堀から東淀川区小松までのお客さん!


それ以降はしばらくキタ周辺で営業し、北浜のポイントから新大阪駅へ飛んでからは、淀川区とミナミを1往復半する格好となり、売上が爆上がり。


さらにコツコツ営業するうちに、気が付けば天満橋に流れ着き、営収が32,000円を大きくオーバー。

時刻はPM2:03、あと30分休憩が残ってるので、最寄りの休憩ポイントで強制停車。


休憩を全部消化して戦線復帰、細かい商いの連続・・・休憩前までのアドバンテージはほぼ消えてしまった・・・。


それでもあの手この手でお客さんを乗せまくり、やっとの思いで営収が40,000円を突破したので、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は約12時間乗務、22組のお客さんにご乗車頂いて、売上は44,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリ(DiDi、GO、Uber)は・・・合計13回 という結果に。


ここ最近、インバウンド狙いの営業はほとんどやってない。

今日も外国人を乗せたのは、たったの3回だけ。

インバウンド狙いをやめたら、USJや関空行きを引く可能性が、限りなくゼロになってしまう。

実際、これまたここ最近は関空はもちろんのこと、USJにも以前のようには行ってない。

でも、これでいいんやと思う。

私には、郊外で冗談みたいな乗り方で営業してるのが性に合ってる。


また明日も郊外でノンビリやりますよ。



それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー