今日は郊外でラクチン商売をさせてもらいました:7月13日 木曜日 大阪昼日勤タクシー営業

new-york-1819861_640.jpg

7月13日 木曜日 大阪昼日勤タクシー営業



今日も時間どおり目が覚めるも・・・起き上がれない・・・休みたい・・・。

いやいや、あかんあかん!

で、やっとのことで起き上がり、身支度をして出勤。

今日も午前中の降水確率高めにつき、相棒を整える作業は省略して、いざ出陣!


出庫:AM6:00




絶賛セーブモード継続中につき、今日もゆる~く軽~くいきます!


長居の手前でアプリが鳴り、長居東から我孫子東までのお客さん。


再び北上開始、やっぱり中心部は静かな朝・・・。


とりあえずアプリ付け待ち開始、7分ほどで注文が入り、日本橋からUSJまでのお客さん!


ミッション完了して、いつものルートをパトロールしながら中心部へ戻る。


弁天町周辺のポイントでアプリ&リアル付け待ちしてたら、アプリが鳴って、波除から土佐堀までのお客さん。


さらにアプリが鳴って、中之島から新大阪駅までのお客さん!

fc2blog_20230713182148eae.jpg

その後は、いったん梅田周辺に戻りはしたものの、再び淀川以北へ引き戻され成り行きで営業、そうして南森町に流れ着き、その流れでビジネス街を覗きに行ってお客さん発見、瓦町から大淀中まで。


この時点で、出庫から7時間経過、営収が30,000円を超えたので、私用で一旦戦線離脱。

で、そのまま、残り50分の休憩を全部消化することに。

そこで向かったのが

fc2blog_2023071318215403f.jpg

日本橋のこけしという店。

この店は、今から27年前、かつて地元の青年会活動をやってた頃、昨年亡くなったT先輩に連れて来てもらったのが最初。

それからもちょくちょく来てたけど、しばらくご無沙汰で、約20年ぶりに、ここのとんかつカレーが食べたくなりましてね・・・。

fc2blog_20230713182151e76.jpg

看板メニューはとんかつ丼と、とんかつカレー。

fc2blog_2023071318215645a.jpg

もちろん、今回もとんかつカレーにした。

fc2blog_20230713182158dfa.jpg

けっこうガッツリとトンカツがトッピングされてる。

相変わらず、丁寧に作ってはるのが伝わってくる美味さ。

T先輩と、あーでもないこーでもないと言いながら食べてた頃を思い出す。

せっかく大阪市内で仕事してるんやから、これからちょくちょく寄せてもらおう。


休憩を全部消化して戦線復帰、あと1組乗せたら帰るつもり。


手っ取り早く日本橋アタック開始、すぐに実車となって、心斎橋筋商店街・・・。

ビュン!と走って速攻でミッション完了、すると、スライドで恵美須町までのお客さん。

時間にして20分足らずで2,200円の商い・・・悪くない。


そのまま南下を開始、西田辺まで下ったところで、GOが鳴った・・・受付止めるの忘れてた・・・で、それを反射的に取ってしまった・・・。

行き先遠くやったらどないしよ・・・などと不安を抱えつつ、播磨町のお客さんのもとへ。

お客さんが乗って来て、行き先を聞いて、ホッとした・・・。

JR鶴ヶ丘駅の近く・・・よかった・・・。


速攻でミッションを完了して、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は10時02間分乗務、16組のお客さんにご乗車頂いて、売上は38,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリ(DiDi、GO、Uber)は・・・合計10回 という結果に。



以上、本日の営業備忘録でした。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!


それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー