さぁ、これから仕上げや!という時に車両トラブル発生で撤収:7月21日 金曜日 大阪昼日勤タクシー営業

cab-cars-city-247.jpg

7月21日 金曜日 大阪昼日勤タクシー営業



しばらくぶりの更新となります。

この6日間、4年ぶりの家族旅行で北陸へ出かけたり、タクシー営業も含めて諸々の環境を整える作業をしたり、その中で熱中症の一歩手前に陥ったり、恒例のお礼参りに出かけたり、いろいろとありました。

予定より2日ほど長くなってしまいましたが、私の夏休みの【前半】はこれにて終了。


お盆の夏休み【後半】に向けて、ほどほどに頑張ります!


出庫:AM5:55




準備を整えて会社を出発。

fc2blog_2023072118322932c.jpg

まずはダイシンに向かい、相棒をキレイに洗い整えてもらう。


そうして営業開始!


あかん・・・鳴らない、人いないという極めて静かな朝・・・。


中心部に入り、いつものポイントでアプリ付け待ち開始、反応ないので離脱。

無情にも時間だけが過ぎて行くけど、慌てても仕方ないのでひとまず給油、そして外回り営業開始!


すぐにアプリが鳴り、九条から本庄西までのお客さん!


さらにアプリが鳴り、本庄西から鴫野西までのお客さん!


そしてもういっちょ、鴫野西から城見までのお客さん。


そのまま、最寄りのポイントで、アプリ&リアル付け待ち開始、23分ほどハマって実車になり、難波まで。


その後は、アプリ取ったり付けたりして、地道に売上を積み上げていく。


そうして、出庫から約8時間半経過した、14:23の時点で、営収30,000円まであと300円というところまで漕ぎ着けたので、とりあえず、乗り込みの悪い乗り場に確信犯的に付けて、残り37分の休憩のうち、30分ほどを消化して離脱。


そのままビジネス街を覗きに行ったらアプリが鳴り、高麗橋から東心斎橋経由でUSJまでのお客さん!!


で、現地に着いてみたら帰り組もちらほら出て来てて、タクシープールは空車少なく、流れもよろしい。


すかさずタクシープールに入ってポジション確保、ここで残りの休憩が消化出来る!と喜んだのも束の間。

目の前で、ポーン!という電子音が鳴り響いた・・・まさか・・・

fc2blog_202307211832308e0.jpg

あかん・・・2週間前に発生したトラブル再発や・・・よりによってこんな時に・・・。


でも、まさかこんな状態でお客さんを乗せられへんし・・・。


あともうちょっとでハナバンやったけど、涙を飲んでタクシープールを離脱、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は10時間41分乗務、18組のお客さんにご乗車頂いて、売上は39,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリ(DiDi、GO、Uber)は・・・合計13回 という結果に。


今日は確実に4万円はいけると思ってたのに・・・まぁしゃーないですね。


相棒は明日からドック入り、代車を出してくれはるらしいけど・・・いろいろと大変なので、明日と明後日はお休みします。


以上、本日の営業備忘録でした。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!


それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩



私のような働き方でお金を稼いで自由を手に入れたい方へ


私の会社では、新しい仲間を募集しています。

私のように家族ファースト、マイペース、ストレスフリーでお金を稼いで自由を手に入れたい方、ぜひご連絡下さい。

しっかりフォローさせて頂きますよ。

まずは下のバナーをクリックして
最初の一歩を踏み出しましょう!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー