8月3日 木曜日 大阪昼日勤タクシー営業

jeremy-bezanger-FNCoZf4VWfE-unsplash.jpg

8月3日 木曜日 大阪昼日勤タクシー営業




今日も元気に出勤、ちゃちゃっと支度して、いざ出陣!


出庫:AM6:11




天王寺まで北上したところでアプリが鳴り、天王寺町北から道頓堀までのお客さん!


そのまま心斎橋アタックを試みるけど、空車が溢れ返ってるのでスルー、なんばスカイオの乗り場が空いてるのでポジション確保してリアル&アプリ付け待ち開始。

ハナバンになって10分経っても動きないので、躊躇なく離脱。


郊外を目指してたらアプリが鳴り、稲荷から和泉町までのお客さん!


さぁ、こっからバンバンいくで〜!と思ったものの・・・


中心部は雰囲気悪く、郊外へ逃げようとしたらお手上げで新町から南海難波駅へ引き戻され、そのままスカイオの乗り場に付けたら、新町へ引き戻され・・・。

そのまま四ツ橋筋を流したら、手上がらないしアプリも鳴らない・・・。

大深町でやっとアプリが鳴り、芝田へ迎えに行ったら、荷物デカくて載らず断って・・・。


リズム悪過ぎ!!


そのまま三番街の乗り場にポジション確保して、西天満まで・・・。


もう一回リベンジで三番街乗り場にポジション確保して、西天満まで・・・。


こうなったら、西天満三連チャン目指したる!


さっそく三番街乗り場にポジション確保して・・・・・西天満まで・・・。


狙いどおり三連チャン達成したけど、さすがに凹む。




帰りたい・・・



もうこうなったら意地になって、もう1回三番街の乗り場にポジション確保して、江戸堀までのお客さん。


中途半端やな〜。


もうイヤになって戦線離脱、桜川のロイホにピットインして、和定食を食べて、コーヒーも飲んで休憩を全部消化。


気を取り直して、中心部へ赴いて立ち回るけど・・・やっぱり細かい商いばっかり・・・どうやら、今日は私の日ではないみたいや。


そうして、難波中のポイントにポジション確保、すぐに実車となって、津守までのお客さん!


そのまま郊外のポイントを目指してたらアプリが鳴って、芦原から曽根崎までのお客さん!!


おっ?これは調子が出て来たな!とは思ったけど・・・

いつものように『よし!これはいける!!』という気が起きるどころか、イヤな予感しかしない・・・。


イヤな予感とは・・・事故・違反・・・。

私の場合、特にこういう時って、貰い事故に遭遇するパターンが多い・・・。

幸い、この1本で、今日の最低必要額はクリアしてるので、もう今日は引き上げることにした。


無事でさえいれば、金はいつでも稼げる。


ということで、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は8時間20分乗務、12組のお客さんにご乗車頂いて、売上は・・・何の参考にもならんので割愛します。


ちなみに配車アプリ(DiDi、GO、Uber)は・・・合計5回 という結果に。



以上、本日の営業備忘録でした。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!


それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー