ワンコイン堺の新人さん、Sさんの側乗を努めさせて頂きました

今日はワンコイン堺の新人さん、Sさんの側乗を努めさせて頂きました。


AM8:40にワンコイン堺に出勤。

fc2blog_20230826065328fee.jpg

出発前のひとコマ。

スーデラめちゃ久しぶり。


AM9:00にワンコイン堺を出発、とにかくタクシーという乗り物に慣れてもらうために、まずは回送のまま北上して中心部を目指す。


道中、いろいろとヒアリング・・・昼日勤希望で、大阪市内の地理はあまり自信がないとのこと。

わかりました!

まぁ、あれもこれもいっぺんには無理ゲーなので、肩の力を抜いて気楽にいきましょう!


そうこうするうちに、天王寺までやってきた。

いよいよ本格的に教習開始。



・主要なホテルの入り方

・難波・千日前・梅田周辺の主要な乗り場の確認

・絶対にクルマを止めてはいけないポイントの解説と確認

・ドアの開け閉めの練習

・メーター操作の練習

・DiDi端末の使い方レクチャー

・実車を想定して一連の流れを繰り返し練習

・市内中心部の主要な道の解説と確認

・西天満周辺の抜け道の解説と確認




ざっとこんな感じで、昼勤で頻繁に遭遇するパターンを想定し、慌てず落ち着いて対応できるようにレクチャーさせてもらった。

fc2blog_20230826065327726.jpg

そうこうしてたら、あっという間に南下を始める時間・・・。


最後に、ランチ休憩した吉野のガストから北新地までの実車を想定し、一連の流れを練習。

同時に、新地本通りと堂島上通り、そしてスエヒロ前の解説と確認。


本当は、DiDiを鳴らしに行って、実際にお客さんも乗せたかったんですけど・・・諸事情で断念。

側乗でいきなりお客さんとトラブルになったら、シャレにならんからね。


そんなワケで、スエヒロ前でガラガラ閉店・ゴールインして、本日の側乗は終了!!


以上、本日の側乗備忘録でした。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!


それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー