ワンコイン堺の新人さん、Aさんの側乗教習2日目を務めさせて頂きました

今日はワンコイン堺の新人さん、Aさんの側乗教習を務めさせて頂きました。


AM8:30にワンコイン堺に出勤、そしてAM9:00前に出発、大阪市内中心部目指して北上。


天王寺に入ったところで、本格的に教習開始。


Aさんは夜勤が希望とのことなので、それ前提でのメニューでいくことにした。


まずはマリオット都ホテルの入り方から始まり、天王寺周辺の有効な付け待ちポイントの解説と確認。


そのままあべの筋、谷町筋を北上、途中R25を経てバイク屋通り(松屋町筋)から堺筋へ抜ける最短最速ルートの解説と確認。


そこからなんばスカイオの乗り場の解説と確認、そのままスイスホテルの入り方の解説と確認を行った。


そして、そのまま郊外へ赴き、自動ドアの開け閉めの練習を徹底的に行ったところで、Aさんに若干疲れの兆候が出始めたので

fc2blog_2023083018090433a.jpg

桜川のタクセン休憩所にピットイン、小休止した。


休憩の後、実車を想定した一連の流れを2回ほど練習して、梅田周辺にやってきたので、太融寺や兎我野町、東通商店街周辺の付け待ちポイントの解説と確認、そして逆に付けてはいけない【ナワバリ】の位置も解説・確認した。


そのまま阪急三番街の乗り場に入り、流れも速かったので、ここで実際にお客さんを乗せてみることにした。


思ったよりも早くハナバンとなり、若い男性がご乗車、中之島まで。


初めてお客さんを乗せて、緊張したみたい。

そらそうやね。


いい時間になったので、そのまま南下して、ロイヤルホストのあみだ池店にピットイン

fc2blog_2023083018090630e.jpg

『食いしんぼうのシェフサラダブランチセット オニオングラタンスープ』を注文。

野菜がいっぱい食べられて、ガーリックトースト、そしてオニオングラタンスープまで付く、極めてバリューなセットメニュー。

これはいい!

リピート確定ですな!!


休憩を全部消化してロイヤルホストを出発、次はDiDiを鳴らしに行って、実際にお客さんを乗せてみることにした。


狙いどおりすぐにアプリが鳴り、新町4から梅田のESTまでのお客さん!


ESTでお客さんを降ろしたら、次はもう三番街の乗り場一択でしょう。


速攻で三番街の乗り場に潜入、さっきよりも流れが速く、すぐにハナバンとなって、島之内までのお客さん!


Aさん、なかなか引きがいいねぇ!!


御堂筋と長堀通をバビュンと快走して無事にミッションを完了、いい時間なので、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の側乗は終了!!



以上、本日の側乗備忘録でした。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!


それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー