2023年9月5日 火曜日 大阪昼日勤タクシー営業

dimitar-belchev-1294943-unsplash.jpg

9月5日 火曜日 大阪昼日勤タクシー営業



日曜日はお休みを頂き、きのう月曜日はウチの会社の新人さんの側乗教習で、3日ぶりの乗務。

3ヶ月点検から帰ったばかりの相棒は、それなりに汚れてるので、ダイシン行き確定!


出庫:AM6:25




今朝のダイシンは順番待ちもなく、いつものように、システマティックかつスピーディーに洗ってくれて、相棒はピッカピカに!


気分がよくなったところで、営業開始!


すぐにアプリが鳴り、今川から八尾市曙東町までのお客さん・・・



やってもうた・・・


朝一発目から八尾に振られたら・・・帰りが渋滞するし、仮にアプリ鳴ってもそんな渋滞の中を這いずることになり、時間ばかり掛かって旨みなく、結局はアプリ全切りということになり、平野区や東大阪という比較的動きやすいエリアに戻るまでに、最悪の場合は1時間以上のロスとなることもある。


今回も、帰りの道は結構混んでて、久宝寺あたりまで戻るのに30分近くかかってしまった。


そうして裏道を抜けまくって、ようやく南港通にイン、そうして中野の交差点から今里筋を北上し始めたところでアプリが鳴り、西今川から市大病院までのお客さん!


それ以降は、ほとんどが細かい商いで、お話にならない。


中心部は完全に見切って、郊外へ脱出や!!


郊外のお気に入りのポイントに相棒を止めて、アプリ&リアル付け待ち開始、すると、珍しくアプリはならずにリアルでお客さんが乗って来はって、大阪病院まで。


さらに、大阪病院のタクシー待機場がカラッポなので、そのままポジション確保、流れ速くすぐにハナバンとなり、御幣島6までのお客さん!

さらにもういっちょ、アプリが鳴り、歌島からJR塚本駅までのお客さん。


ここで、急にトイレに行きたくなったので、すぐさまゴールデンエリア内の公衆トイレを目指してたらアプリが鳴り、海老江から東高麗橋までのお客さん!


ついに調子が上がって来たかと思ったら、アプリが鳴って、安土町から南船場3までのお客さん・・・。


今日はホンマに流れ悪いな〜・・・でも、ナントカ営収23,000円を超えたので、桜川のタクセン休憩所にピットイン

fc2blog_20230905214819149.jpg

少し歩いて、いつもの蕎麦屋さんへ。

fc2blog_20230905214822088.jpg

いつものカツ丼セットを注文してこました。

fc2blog_20230905214824813.jpg

それにしても、ここの蕎麦は、いつ食べても美味い。

蕎麦そのものの食感と風味、それに加えて、つゆの味がいい。

それは、やはり蕎麦屋の命でもある【かえし】の味がいいからに他ならない。


美味い蕎麦を食べてシアワセな気分になったところで戦線復帰・・・・・あかん・・・相も変わらず商い細かすぎ・・・。


それでもお客さんを乗せ続け、中海老江の交差点を曲がったところで手が上がり、阪急上新庄駅までのお客さん!


上新庄でお客さんを下ろしたところでタイムアップ、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は11時間46分乗務、19組のお客さんにご乗車頂いて、売上は34,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリ(DiDi、GO、Uber)は・・・合計12回 という結果に。



以上、本日の営業備忘録でした。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!


それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー