2023年9月8日 金曜日 大阪昼日勤タクシー営業

alasdair-elmes-263819-unsplash.jpg

9月8日 金曜日 大阪昼日勤タクシー営業



ここ何週間か、昼・夜問わず、タクシー営業は非常に厳しい状況が続いている。

ただそれも、8月25日の、世間一般の給料日を過ぎたら、客足も回復するやろうと皆がそう思ってたけど・・・

良くなるどころか、日増しに厳しさを増すばかり・・・。

私はといえば、そんな中でも、割と稼がせてもらってたけど・・・

昨日は、本当に散々な1日だった。

今日も、同じようにヒマになると予想してる。

もしそうなら、昨日と同様、早々に引き上げて、集合点呼に参加して、とっとと帰るつもり。


出庫:AM7:05




思ったとおり、極めて静かな朝。

中心部に入っても静かなもんで、そのまま郊外へ。

通常なら、そろそろアプリが鳴ってもいい頃なのに、全然鳴らない。


やっとのことで、幸町で手が上がり、日生病院までのお客さん。


次へ向かい始めたらアプリが鳴り、立売堀から本町までのお客さん。


そのまま堺筋にイン、流し始めたらお客さん発見、OBPまで。


最寄りのポイントにクルマを止めて、アプリ&リアル付け待ち開始、10分ほど経ったところで、なんとリアルで乗り込みがあり、森ノ宮駅まで・・・。


それ以降は、乗せても乗せても、これでもか!っていうくらい細かい商いばかりで、一向に売り上げが伸びない。


ならば!とばかりに、心の拠り所であるゴールデンエリアに赴いてアプリ&リアル付け待ち開始。


全然鳴らない・・・離脱か??と思ってたらアプリが鳴り、福島から川口までのお客さん。


ここで、ウチの会社の昼勤エキスパートの I さんが桜川のタクセン休憩所で休憩中との情報をキャッチし、私も桜川へ向かう。

I さんもなかなか苦戦してるようで、今日はもう半休にして帰って、しゃぶしゃぶでも食べに行きます?などと言って、散々迷った結果、今日はとりあえず、時間までは頑張ろうという結論に。


先に休憩を全部消化した I さんは先に休憩所を出発、入れ替わるように、私のブログ経由でウチの会社に来てくれた、Fさんが休憩所に入って来た。

困ってることはないか等々フォローしてたら、今度は、先週ワンコイン堺で側乗させてもらった A さんが休憩所に入って来た。

A さんのフォローもさせてもらった。

側乗で伝えたことを実行して、着実に経験値を積み上げてはるようで、よかったよかった。


新人さんのフォローを終えたら、休憩時間は80分を優に超えてた。

残り時間でチャチャっと営業して、帰るで!!


戦線復帰してからは、時間単価5,000円以上で怒濤の如く追い上げたけど、如何せん午前中が悪過ぎた・・・もうやる気がマイナスに転落したので、曽根崎でお客さんを下ろして、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は9時間05分乗務、15組のお客さんにご乗車頂いて、売上は・・・何の参考にもならんので割愛します。


ちなみに配車アプリ(DiDi、GO、Uber)は・・・合計9回 という結果に。



以上、本日の営業備忘録でした。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!


それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー