2023年9月13日 水曜日 大阪昼日勤タクシー営業

dimitar-belchev-1294943-unsplash.jpg

9月13日 水曜日 大阪昼日勤タクシー営業



熱中症による筋肉の痛みもマシになり、体温も平熱に戻り、ほぼいつもどおりに出勤。


ただ、完調ではないので、規定の時間乗務したら引き上げるつもり。


出庫:AM7:05




いつものルートを北上、阿倍野のあたりでアプリが鳴り、桑津から旭町までのお客さん。


そのまま郊外へ。


川口のあたりでようやくアプリが鳴り、江之子島から南船場4までのお客さん。


すぐにUberで呼ばれて、新町から南海なんば駅・・・。


そのままスカイオ乗り場にポジション確保して、南堀江1・・・。


郊外へ脱出しようとしてるのに、Uberで2回連続で幸町、芦原から難波駅へ引き戻され・・・


インバウンドを狙わなくなった私にとって、いまやUberは、ただ単に手数料が高いだけの、何のメリットもないアプリに成り下がってる。

もうUberはやめようかな・・・。


などと思いつつ営業を続行、とにかくアプリが鳴らないので、あの手この手でお客さんを乗せはするものの、ことごとく細かい商いの連続・・・

13:00前の段階で、13組乗せて営収20,000円いかへんって、どういうことよ??


いい加減イヤ気が差してきて、いつでも帰れるように、休憩を全部消化することにした。


相棒をいつもの屋内駐車場に停めて、いつもの三田製麺所を目指してたけど、良さげな蕎麦屋と目が合って、急遽そこへ潜入。


冷やし鶏天そばで、深く考えずに特盛を頼んだら・・・

fc2blog_20230914034620837.jpg

とんでもないのが出て来た・・・

fc2blog_2023091403462265d.jpg

どうとんでもないのかは、横のワサビが入った小鉢と比べれば一目瞭然。

すり鉢のオバケみたいな器に蕎麦が2倍、そして・・・

fc2blog_2023091403462346d.jpg

決して小さくない鶏天が8つ・・・

廃人確定・・・

fc2blog_20230914034626ebb.jpg

蕎麦そのものは、こんな感じで、結構美味かったです。

もちろん、鶏天もね。


で、廃人同然の状態で営業再開。

もはややる気マイナス状態・・・会社へ向けて営業しながら南下することにした。


天下茶屋でお客さん発見、南津守まで・・・900円・・・

こらあかんわ・・・


そのままさらに南下、すぐにGOが鳴って、乗車地の北加賀屋へ向かう。

現着して行き先を見たら・・・西天満・・・



なんでやねん・・・



せっかく住之江区まで南下して来たのに・・・


少なく見積もっても、6,000円近くは見込める案件やねんから、喜ぶべきでしょう!という声がそこかしこから聞こえて来ますが・・・


このDriver Takabou、いったんヘソを曲げたら、もはや手の付けようがありません。



タクシーの神様、今さらご機嫌を取ろうとしてもムダやで。



それでも、取ってしまったものは責任をもってお送りさせてもらわなあかん。


と思ってたら・・・到着からだいぶ経った頃、乗客から今向かってますのメッセージ。



出た出た!出て来ない臭満開のパターン。



そうして到着から5分経過・・・やはり出て来ない。

ちょっと遅れて、GOの端末からもキャンセル可のアナウンスが流れ始めた。


はい!キャンセル!!


乗客側も、ドライバーにとって結構な売上になるのがわかってるから、ちょっとやそっと待たせても絶対にキャンセルにはならんとタカを括ってるんやろうけど・・・相手が悪かったですねぇ。



残念ながら、ワタクシはそんなの一切関係ないので。



それに・・・こういう手合いは、さんざん遅れて出て来たクセに『めっちゃ急ぎで!』などと平気でのたまう習性がございまして。

女性の乗客プラス西天満という行き先からも、そういう匂いがプンプンします。


タクシードライバーは免許あっての商売。

リスクを犯してまで、時間にだらしない者の尻拭いをする筋合いなどありません。


そんなワケで、めでたくキャンセルして、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は9時間05分乗務、14組のお客さんにご乗車頂いて、売上は・・・何の参考にもならんので、割愛します。


ちなみに配車アプリ(DiDi、GO、Uber)は・・・合計8回 という結果に。


今日はちょっと毒吐きブログになってしまいました・・・。

まぁ、たまにはええか!!


以上、本日の営業備忘録でした。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!


それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー