完全な惨敗諦めモードの中ミラクルな逆転劇で抜き3万円割れを阻止した月曜日の営業:2019.6.17

architecture-buildings-car-1112106.jpg



6月17日(月)の営業。

今日は7月度の営業初日。

さァ、気分を入れ替えて頑張るで~!と言いたいところながら、今月度も大阪市内のタクシードライバー、いや、大阪市全体の経済活動の足を引っ張るイベントが控えてる。


じーとぅえんてぃーとかいうヤツ。

世界中のエライさんが大阪に集結して、会議するらしい。


6月の27日から30日までの4日間、大阪市内の主要部のあちこちで交通規制が敷かれ、事実上、一般人は自由に身動きが取れないので、この4日間は営業を休むところも多いと聞く。

街の中がそんなだから、乗務を差し控えるタクシードライバーも多い。

あんなワケのわからん大名行列を大阪に引っ張って来られても、そのメリットを享受できるのはごく一部だけだ。

そんなだから、今月度はG20までに稼げるだけ稼いでおかないと、後々とんでもないことになる。

まぁ、あくまでムリせずに、無事故無違反でコツコツやれ、ということですな!


というわけで、17:35に出庫。


珍しく会社を出てすぐに手が上がりご乗車、新金岡から奥本町まで。

あびこは一旦付けるも、お客さんが乗って来そうな気配なく、即離脱。

今日はあべの筋をまっすぐ北上、乗り込みなくスルー。

阿倍野のポイントに付けたら即ご乗車で、警察病院まで。

そして、上町筋に出てすぐ、上本町8で手が上がりご乗車、東心斎橋まで。

ヨーロッパ通りで信号待ち中にご乗車、堂島のANAクラウン経由で、新大阪駅新幹線口まで。

そのまま西中島のスポットに付けるも、乗り込みなく離脱、信号待ちでご乗車、芝田まで。

阪急東に付けて10分ほどでご乗車、


『めちゃ近いと思うんですけど、JR大阪まで』


思わず


『えっ?歩いてスグそこですけど、ホンマにいいんですか??』


と確認してしまった。


目と鼻の先の距離なのを伝えないまま、メーター入れて走って、それで逆恨みされるだけならまだしも、クレームなど入れられたら、たまったものではない。

だから僕はいつも、あまりにも近い場所を指定する人には、ちゃんと説明・確認するようにしてる。

それで乗るか乗らないかは、その人が判断して決めればいい。


で、件のお客さんは、それでもご乗車・・・うぅ・・・。


その後もキタを中心にコツコツ営業。

兎我野町のスポットに付けるも、乗り込みなく離脱!ミナミへ行こう!!と思ったらご乗車、難波のタワーレコード前まで。

お客さんを降ろして、事後処理してたら次のお客さんがご乗車、北区大深町まで。

結局またキタへ連れ戻されてしまった!


今日は全体的に人も少なめな印象。

特にキタの街はガラガラで、乗り込みも今ひとつ。

割増タイムになって、深夜1:00を回ってからは全然ダメ。

乗り込みがあっても、ワンメーター&ケタ落ちばかり、前にも同じ表現をしたけど、それはまさに、懸命に取り組む者を嘲笑うかのよう。


キタ・ミナミでの営業に嫌気が差し、西田辺で粘ること28分・・・ご乗車・・・長居まで・・・。

もうええわ、帰ろう。


ただ、帰るにしても、手と足が勝手に動いて、気が付けば、北花田駅交差点のガストの所で信号待ちしてた。


すると、横断歩道を渡ってきた3人組のうちの1人がご乗車。行き先を尋ねると・・・



『栂・美木多まで・・・』



トガミキタ??


それって、ときはま線から泉北1号をバビュンと走った、光明池の一歩手前の、あのトガミキタ??


土壇場で、なかなかにパンチの効いた当たりを引いてしまった。


バビュンと泉北1号線を突っ走って、無事ミッション完了!


来た道を戻り、ときはま線中百舌鳥のミニクーパーのディーラー前で信号待ちしてたら、ひとりの男性がこちらを向いて手を上げてる・・・ミラクルや!


クルマを止めたら即ご乗車、行き先を尋ねると



『北野田までいいですか?』



喜んで行かせて頂きますとも!!


バビュンと突っ走って北野田に到着、無事にミッションクリア!

これでガラガラ閉店することにした。


会社へ帰る道中は、なぜか映画トップガンの中で流れる『賛美の世界』を口ずさんでいた。



最後まで諦めずに、税抜き3万円割れを阻止した自分を素直に褒めてやりたい、という意思の現れなのかも知れない。



きょうは結局、22組32名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

営業結果は売上32,620円、営収30,210円

平均営収は30,210円÷1=30,210円となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します