2023年11月24日 金曜日 大阪昼日勤タクシー営業

cab-cars-city-247.jpg

11月24日 金曜日 大阪昼日勤タクシー営業



昨日お休みを頂いて、明けて今日は元気に出勤。



相棒をキレイに整えて、いざ出陣!


出庫:AM6:41




今日も新しいルートをパトロールしながら北上、一応中心部を舐めて、反応ないのでそのまま郊外へ。


ようやくアプリが鳴り、立葉から戎本町までのお客さん。


すぐさま次へ行こうとしたらアプリが鳴り、大国町から京セラドームまでのお客さん。


そのまま、さらに北上しようとしたらアプリが鳴り、九条南から新町までのお客さん。


新町まで来たので、一応心斎橋アタックを試みるけど空車一杯でスルー。


さらに南へ下りスカイオ横乗り場にポジション確保、ちょいと時間かかって、上本町6までのお客さん。


そのまま、私の中では打率高めの、最寄りのポイントにポジション確保、動かん・・・離脱か?と思ってたら、ドアコンコンで東心斎橋までのお客さん。


速攻で東心斎橋を脱出、スカイオ横はスルーして、最寄りの高打率ポイントにポジション確保、するとアプリが鳴り、大国町からJR大阪駅までのお客さん!


やっと今日初の2,000円超え!


そのまま最寄りの高打率ポイントにポジション確保、するとアプリが鳴り中抜けして、梅田から中央卸売市場までのお客さん!


ミッション完了して、トイレ休憩ののちすぐに戦線復帰、信号待ちで実車となり、福島から神山町までのお客さん。


すぐさま三番街乗り場を覗きに行く・・・一杯やけど一応ポジション確保、やっぱり動き悪いから離脱、再び高打率ポイントの最後尾にポジション確保。
 

なんと、ここで、このブログの読者さんにお声掛け頂く。

いつも拙ブログをお読み頂き、ありがとうございます!


談笑するうちに動き始め、あっという間にハナバンになるも、そこから38分ハマって高麗橋まで・・・。


まぁ、だいぶ休憩を消化出来たから、ヨシとしましょう。


ミッション完了して、最寄りの高打率ポイントを覗きに行くけど、どこも満タン・・・

さらにクルマを走らせて、期待値の高いポイントに赴いたらタクシーゼロで即ポジション確保、しかしながら、ここも全く動かず離脱・・・。


今日は全然あかん・・・何をどうやってもイマイチな感じ・・・。

っていうか、必死のパッチで乗せても、尽く細かいのばかりで、数は乗せてるのに売上がひとつも上がらんという・・・。



帰りたい・・・



結局、三番街乗り場にポジション確保、今度は流れ速いのはいいけど、北野病院・・・。



帰りたい・・・



でも、まだ8.5hまでにはまだまだあるから、帰れない・・・。


結局、その後は


・Uberで、中津1から曽根崎新地・・・

・GOで、堂島2から茶屋町・・・

・Uberで、中崎西2から天神橋3・・・

・流しで、天神橋3から天満警察署・・・



ううぅぅぅぐぐぐ・・・人を嘲笑うかのような商いの細かさ・・・



帰りたい・・・



ここで、私の独り言をば・・・



ここ数ヶ月間の◯berの注文が酷すぎる。

もうええ加減、みんな気付いてまっせ、U◯erさんよ。

高い手数料取っておいて、そんなあからさまなマネするなら、もうオレはUb○rは使わへん。

Ube○がなくなったところで、オレには膨大な引き出しがあるから別に困らへん。

実際、ここ最近の記録を辿ってみると、期待値の高い乗り場やポイントに向かう途中で鳴って、結果細かいのばかりで、要するに、足を引っ張られてることがほとんど。

そんな【おこぼれ】を頂くような、物乞いみたいなことしてまで使う気はさらさらない。

高い手数料取られた上に、営業の足を引っ張るアプリなんか、ない方がマシや。

まぁ、オレ1人が使わんようになっても、アンタらには痛くも痒くもないやろうけど、その積み重ねでDi○iがどうなったか見てごらんなさい。

今頃になって、ドライバーフレンドリーやとかヘチマのタネとか言うてるけど、ハッキリ言うて、ドライバーはもちろんのこと、いいお客さんも、元のようには戻らへんよ。

サイレントマジョリティが結束した時のパワーがいかに恐ろしいか・・・ま、せいぜい学習するんやな。




独り言終了!


とまぁ、好き放題毒吐いてるけど・・・Uberみたいに酷いのは別格として、ここ2〜3ヶ月の間で、GOやDiDiも鳴る件数が明らかに減っていってる。

酷い日になると、1日2回とかザラにある。


そういう時、私がどうしてたかというと・・・

アプリに関しては、手数料が比較的お安めなGOとDiDiを、補助ツールとして立ち上げておき・・・

過去の経験から蓄積した膨大な引き出しをフル活用して、


・期待値の高い乗り場にポジション確保

・期待値の高いポイントにポジション確保

・各乗り場&ポイントへ向かう道中に流し営業

・信号合わせ&その他諸々・・・



という風に極めてアナログな営業に徹していた。

こうすることで、売上は決して爆伸びはしないけど、その代わりに、1ヶ月単位で均したときに、常に安定した数字を上げることが可能になってる。


つい最近、このブログで、新しい立ち回り方で営業するようになったと書いた。

これは、相勤さんが付くようになったことで、より時間勝負での営業が必要となったことに加えて、上で書いたような市況の変化等を察知し、危機感を覚えたからに他ならない。

そのおかげで、より短い時間の中で、少なくともお客さんを乗せる回数は、以前1車持ちで営業してた頃と同じ水準で推移してる。



・・・・思いっきり脱線してしまった。


そんな感じで、尽く細かい商いが続いて、とうとうイヤ気が差し、スカイオ乗り場で南行きのお客さんを狙ったが・・・四ツ橋筋オレンジストリート入口・・・・・。



もうええ!帰る!!



そのままガラガラ閉店、提携のガススタで給油ののちにゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は9時間59分乗務、15組のお客さんにご乗車頂いて、売上は23,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリ(DiDi、GO、Uber)は・・・合計8回 という結果に。



以上、本日の営業備忘録でした。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!


それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー