ワンコイン南花田の新人さん、Sさんの側乗教習最終日を努めさせて頂きました

fc2blog_2023110313081932f.jpg
<ハイっ!安定の画像使い回しです!!>

今日は、ワンコイン南花田の新人さん、Sさんの側乗教習最終日を努めさせて頂きました。


明日以降からの独り立ちに備えて、より実践的な内容で総仕上げにかかります。



というわけで、AM8:59に会社を出発。



市内へ向けて北上する道中で、いろいろ話を聞いてみる。

Sさんは、前職で大阪市内をクルマで走ることが多かったらしく、主要な筋や通りは、なんとなく頭に入ってるみたいなので、それなら話は早い!


まずは、天王寺周辺での実践的な立ち回り方法を伝授。

加えて、バイク屋通りを走って最短で堺筋へ抜ける裏道、そして使える乗り場や、昼間でも比較的安心して付け待ち出来るポイントを確認しつつ、なんばスカイオ横の乗り場にポジション確保、流れ速く、京町堀1までのお客さん。


京町堀まで上がってきたので、そのままさらに北上。

それにしても、今日はホンマに、DiDiが全然鳴らない・・・。

まぁ、それならそれで一向に構いません。

むしろ、アプリに頼らずに、より短いインターバルで確実にお客さんを乗せる技術の取得と、その大切さを実感してもらうのにちょうどいいですから。


そうこうするうちに梅田周辺に突入、さっそく梅田周辺での立ち回り方を伝授して、そのまま阪急三番街乗り場にポジション確保。



結構な台数の空車が並んでたので、一瞬ヤバいかと思ったけど、流れ速く、中之島フェスティバルホールまでのお客さん。


ここで時計を見たらAM11:00を回ってたので、混まないうちに吉野のガストにピットインして、休憩を全部消化。


戦線復帰して、ひとまずはDiDiを焚きながら福島を経由して梅田を目指しますが・・・やっぱり鳴らない・・・。


もうあまり時間がないので、知っておくべき西天満周辺の4つの抜け道を伝授、道を知らないことでお客さんに怒られるリスクを、少しでも抑える作業をしました。


そうこうするうちに、いい時間になったので南下を始め、道中、あびこ筋沿いの各乗り場などを確認して、そのままガラガラ閉店して、今日の側乗は終了!



以上、本日の側乗備忘録でした。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!


それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー