奈良行きロング2連チャンなどのミラクルな引きで純粋に楽しめた火曜日の営業:2019.6.18

skyscraper-16045_640.jpg



6月18日(火)の営業。

去年のきょう、僕は、前の会社でタクシードライバーとしての一歩を踏み出す予定となっていた。

本社での研修を終えて正式に営業所へ配属され、1回目の側乗教習。

集合点呼のために、車庫前に全員集合したとき、何やら地面が大きく激しく揺れてるような感覚に襲われた。

めまいか?あるいは会社の横の幹線道路を走る、大型トラックによる振動か?と思ってたが、それは『大阪北部地震』による揺れだった。

あちこちで交通網がマヒし、1日中ほぼ実車状態で、忙しく走り回った。


『これじゃあ側乗にならんなぁ・・・普段はこんなん違うからね!勘違いしたらアカンよ』


側乗して下さった班長さんが、苦笑いしながらそう言ったのをよく覚えてる。

あれからもう1年。めちゃ早いなぁ



というわけで、17:20に出庫。

まずは、あびこ駅で付け待ち。

お客さんが乗って来そうにないので離脱しようと思ってたら、前の方から、手を上げながらこちらに向かって歩いてくる男性を発見!

ダッシュでクルマを男性の横に付けたら即ご乗車、高速使用で天神橋6丁目まで。

あびこ駅は、たまにこういう当たりがあるから侮れない。


天神橋でお客さんを下ろして、目指すは阪急東のポイント。

途中、都島通の浮田で手が上がりご乗車、なんと!阪急東まで!!

現地に着いたら、ポイントに付けてるのは1台だけ。

すかさず1番手の後ろにクルマを止めてお客さんを下ろし、そのまま付け待ち。

最高のワンメーターや!!

すぐにハナバンとなり即ご乗車、心斎橋まで。


心斎橋を出たあとは千日前通を流して、相合橋に付けたら即ご乗車、新大阪駅新幹線口まで。


さらに西中島のモスバーガー前がカラなので、付けたら即ご乗車、北野病院まで。

その後はキタとミナミをメインに、行ったり来たりしながらコツコツ営業。


そして兎我野町で付け待ち。


ここで、付け待ち中にラジオを聴いてたら、番組を中断して報道速報が入った。

何事かと思ったら、新潟・山形で震度6強の地震があったことを伝えた。

僕もかつて、阪神淡路大震災をまともに被災した人間だから、あのどうしようもない恐ろしさは痛いほどわかる。

しかも大阪北部地震と同じ日に発生とは・・・。何か只々ならぬものを感じるのは僕だけ??

被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。


そうして、10分ほどでご乗車、生駒市小瀬町まで。

お客さんも地震のことが気になってはったので、ラジオで情報収集しながらの移動となった。


それにしても、待ちに待った、久しぶりのロング!純粋に嬉しい。

生駒の帰りは、石切まで高速を利用、途中長田駅の様子を見るが、イマイチだったので離脱、イッキにミナミを目指した。

日本橋のポイントに付けたら、中抜けで即ご乗車、橿原神宮まで!奈良行き2連チャンや!!


fc2blog_2019061907510044a.jpg


久しぶりに目がさ覚めるような、パンチの効いたロングやった!!

橿原神宮から戻って、日本橋から勝山までの1本をこなした後は、ミナミへは戻らずに西田辺のタクシー乗り場に付けたら10分ほどでご乗車、喜連6まで。

もう帰ろうと、今里筋から長居公園通に入ろうとしたら、交差点の角に、明らかにタクシーを探してると思われる女性を発見!

すかさず横に付けたら即ご乗車、長吉六反の横綱ラーメンまで。

横綱ラーメンって・・・この時間に、いちばん僕に見せたらあかんやつやん!

僕も思わず店に入ってラーメン食おうかと思ったが、なんとかガマンし、今日はガラガラ閉店した。



きょうは結局、17組24名のお客さんにご乗車頂いて帰庫。

営業結果は売上38,620円、営収35,760円

平均営収は65,970円÷2=32,985円となった。



応援よろしくお願いします!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
関連記事

Sponsored Links

Profile

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪で夜勤のタクシードライバーをやりながら、自分の仕事も運営するアラフィフの自由人です。

プロフィール詳細はこちら

To lead a better life

楽天市場


楽天トラベル

Contact

ご意見・ご質問等はこちらからどうぞ
Click here!
↓↓↓↓
管理人直通のメールフォームが起動します