ワンコイン堺の新人さん、Yさんの側乗教習1日目を努めさせて頂きました

fc2blog_20231207202203d8c.jpg
今日から3日間、ワンコイン堺の新人さん、Yさんの側乗教習を努めさせて頂きます。

初日の今日は・・・


まずはタクシーという特殊な乗り物に慣れてもらうため、お客さんは乗せずに大阪市中心部を目指します。

そして、天王寺に入ったところで、本格的に教習開始です。


まずは、お客さんを乗せたり降ろしたりする際の、安全なクルマの止め方をレクチャー。

こうすることで、後ろから来る自転車やバイクに、自分のクルマの左側面をすり抜ける気を失くさせることが可能になります。


そうして、そのままお客さんが乗ってきたテイで、実車状態を想定した一連の流れの練習開始。

この模擬の実車練習を、いろんなパターンで何度も反復しながら北上、中之島からは、高速教習を兼ねて大阪空港まで行き、お客さんを降ろす練習をしました。


そうしてR176を南下、いい時間なので、私お得意の倉式珈琲店にピットインして

fc2blog_2023120720220793a.jpg

fc2blog_20231207202209308.jpg

ランチの後、しっかりコーヒーも飲んで休憩を全部消化、引き続き、模擬の実車練習を繰り返しながら一旦北浜のビジネス街に赴き、そこから、やはり模擬で新大阪駅まで行く練習をします。

西天満交差点の渋滞をやり過ごして、スムーズに新御堂に入る迂回路を解説・確認して新大阪駅新幹線口のタクシー降り場を確認、そのまま再び実車練習を繰り返しながら梅田に帰還し、ここでもういい時間になったので、そのまま南下を開始、無事にゴールインして、今日の側乗は終了!


明日からは、模擬の実車練習の後に、有効な乗り場や付け待ちポイント、そしてアプリが鳴りやすいエリア、さらには、知っておくべき抜け道などをレクチャーしつつ、都度乗り場に並んだり、アプリの注文を取ったりして、少しずつ実際にお客さんを乗せていきます。


以上、本日の側乗備忘録でした。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!


それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

関連記事

コメント

非公開コメント

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー