ワンコイン堺の新人さん、Yさんの側乗教習2日目を努めさせて頂きました

fc2blog_20231208175650013.jpg
今日も引き続き、ワンコイン堺の新人さん、Yさんの側乗教習を努めさせて頂きます。

2日目の今日は・・・


今日からいよいよ実践的な内容で教習を進めて、要所要所でお客さんを乗せていこうと思います。


AM9:00に会社を出発、ときはま線、あびこ筋を北上、途中から庚申街道に入り、最短で美章園街道へ出る抜け道を伝授。


さらに、天王寺周辺で効率よく営業するための立ち回り術を伝授ののち、実車を想定した模擬営業練習を1本熟して、そのままなんばスカイオ乗り場を覗きに行ったら、結構空いてたのでポジション確保、せっかくなので、ここで実際にお客さんを乗せてみましょう。

10分経たずにハナバンとなり、外国人観光客3人組がご乗車、まぁせいぜい大阪城あたりやろうと思いつつ、行き先を聞いておったまげた!!



JR住道駅・・・



当のYさんは、住道が何処なのか、全くわかってない様子・・・そらそうですよね。


私ひとりがニンマリしながら『Thank you very much!!』と感謝の意を伝えてとっとと出発。


普通に考えたら、湊町から高速に入るべきところながら、阪神高速東大阪線は法円坂あたりまで激混みしてる模様なので、森之宮から高速にイン、中野で下りて、そのまま混み合う八尾枚方線を北上して無事にミッション完了!!


それにしても・・・初めて並んだ乗り場で、初めて乗せたお客さんが外国人で、しかも高速を使ったロング便を引き当てるとは・・・Yさん、持ってはるね〜!!


でも、当のYさんは・・・お客さんを初めて乗せたということだけでも緊張度MAXやのに、それが外国人で、高速を使ったロング便で、渋滞の中を這いずって・・・疲労困憊の様子・・・。


そのまま梅田方面へ戻ろうと思ってたけど、このまま乗務を続けたら危ないと判断して、ちょっと早いけど最寄りのガストにピットイン

fc2blog_20231208175652243.jpg

早めのランチを食べて、休憩を多めに取って、Yさんの疲労が取れたところで戦線復帰。

そのまま鶴見区、都島区のポイントを解説しながら北区まで戻り、三番街の乗り場を覗きに行こうとしてたら、天6の交差点を超えたあたりでアプリが鳴り、天神橋7から湊町までのお客さん!!


やっぱりYさん、持ってはるね〜!!


想定外に東の方へ振られて、時間がかかってしまったので、時計を見たら、もういい時間になってる・・・この時間に湊町まで下ってしまったら、もはや再びキタへ上がる気がしないし、何より、Yさんは明らかにお疲れモード。


三番街の乗り場の空気感を体験してもらいたかったけど、無理をさせて何かあったらシャレにならんので、これは明日に持ち越しですね。


そんなワケで、今日の側乗は終了!



以上、本日の側乗備忘録でした。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!


それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー