2023年12月12日 火曜日 大阪昼日勤タクシー営業

new-york-1819861_640.jpg

12月12日 火曜日 大阪昼日勤タクシー営業



今日も元気に出勤、今日は相勤さんが休みなので、久しぶりにドライバー仲間、そして内勤さんと談笑してからのスタートです。


出庫:AM7:15




いつものルートをパトロールしながら北上、鳴らない、人いないの二重苦状態のまま、天王寺まで来てしまった・・・。


まぁ、焦っても仕方ないので、さらにパトロールを続けると、日本橋3でお客さん発見、南船場3まで。


そのまま心斎橋アタックを試みるけど、空車が溢れてるのでスルーして、スカイオ横乗り場にポジション確保、いい感じで流れて、千代崎までのお客さん。


さらにアプリが鳴り、南堀江4から南船場4までのお客さん。


再び心斎橋アタックを試みるけど、空車の大行列に変わりなくスルー、再びスカイオ横乗り場にポジション確保、今回もいい感じで流れて、関西国際空港までのお客さん!!


御堂筋線の遅延の影響で、ラピートに乗れなかったそうな・・・災難やな・・・。


阪神高速をバビュンと快走して、無事に関空に到着。

飛行機に間に合ったんかな??


ミッション完了して、しばらく止まってみるけど、帰り便の注文など入る筈もなく、関空を脱出、急いで大阪市域交通圏に帰るような時間ではないので、R26をトコトコ北上、途中、貝塚のたけ井にピットイン



つけ麺を食べて休憩を全部消化して、再び北上開始。

結局帰り便ないまま大阪市内に帰還、有効なポイントを覗いてみたらタクシーカラッポなので即付け、程なくして急性期医療センターまでのお客さん。

ミッション完了時に、後部座席の隅っこから、先ほど関空へ送って行ったお客さんのものと思われるクレジットカードが見つかった。

そんな所、わかるかいな!!


仕方がないので、すぐに警察署に届け出て、これで約40分ほどロス・・・。


しかも、このあと難波・日本橋周辺で営業するけど、尽く細かいのばかりでお話にならん・・・。


こういう時、執着は無用、難波エリアを見切って、そのまま堺筋を北上、ビジネス街をパトロールしてたら、今橋でお客さん発見して、桜ノ宮のリバーサイドホテルまで。


ミッション完了して、すぐさま梅田へ向かい、あともうちょっとで三番街というところでお客さん発見して、梅田スカイビルまで。


再び梅田を目指して、高打率ポイントがタクシーカラッポなので即付け、しばらくして実車となり、新大阪のメルパルクまでのお客さん!


ようやくええのんを引いた!


お客さんを降ろして、さぁ次!と思ってたらアプリが鳴り、東三国から広芝町までのお客さん。

新御堂をビュン!と走って、ミッション完了。


この段階で出庫から9時間10分経過、営収30,000円まであと190円・・・。


とっとと仕上げて帰りたいので、イッキに梅田へワープして、三番街の乗り場にポジション確保。

空車が少ない上に、割と速く流れて、玉造までのお客さん!!

今回はナイスコントロールでいい感じの帰り便!!


渋滞の少ない道を厳選してバビュンと快走、無事にミッション完了して、そのままガラガラ閉店・ゴールインして、本日の営業は終了!!


結局、今日は10時間53分乗務、12組のお客さんにご乗車頂いて、売上は36,000円オーバーと相成った。


ちなみに配車アプリ(DiDi、GO、Uber)は・・・合計2回 という結果に。



以上、本日の営業備忘録でした。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!


それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー