ワンコイン堺の新人さん、Tさんの側乗教習初日を努めさせて頂きました

fc2blog_20231006213036dc1.jpg
<ハイっ!安定の画像使い回しです!>
今日と15日の2日間、ワンコイン堺の新人さん、Tさんの側乗教習を努めさせて頂きます。

で、まずは出勤前に、いつものマクドナルドで朝活。

fc2blog_20231213181838757.jpg

fc2blog_202312131818407f7.jpg

fc2blog_2023121318184384e.jpg

情報収集しながらエッグマックマフィンを貪り食ってたら、つかぴちゃんからLINEが入ってきました。

つかぴちゃんもやはり、彼のブログ経由でワンコインドームに入社した新人さんの側乗をしてるとのことで、ランチのお誘いをしてくれました。

モチのロンで、行きましょ行きましょ!と返信して、ランチ確定です。


そうこうするうちに、時間が来たのでマクドナルドを出て、一路ワンコイン堺へ出勤!


程なくして、Tさんも出勤、準備も程々にして、会社を出発しました。


で、初日の今日は・・・

まずはタクシーという特殊な乗り物に慣れてもらうため、お客さんは乗せずに大阪市中心部を目指すのですが・・・

Tさんは、これまではどちらかというと原チャリ専門で、クルマの運転はほぼしたことがないらしく、しばらく好きなように運転してもらいましたが・・・う〜ん・・・タクシーというよりは、クルマの運転そのものに慣れることから始める必要があると感じました。

このような状態では、とてもじゃないけどお客さんを乗せるのは無理ゲーなので、今日はとにかくクルマの運転に慣れることと、お客さんを乗せない代わりに・・・


・お客さんを乗せる時、あるいは降ろす時の安全なクルマの止め方

・ドアの開け閉め

・接客トーク

・メーター操作

・実車を想定した一連の流れ



これらについて、繰り返し反復して練習しました。


そうこうするうちに、いい時間になったので、つかぴちゃんと連絡を取り合って、東天満のロイヤルホストに集合

fc2blog_2023121318184591d.jpg

4人でいろいろな話をしながら、楽しくランチしました。

その話の中で、つかぴちゃんが、タクシー営業をする上で、いちばん大切なことを話してくれました。

新人さんはもちろんのこと、私自身も忘れかけてたことを思い出させてくれるような、それは本当にためになる話でした。

つかぴちゃん、本当にありがとうございました!!


そうして休憩を全部消化して、教習再開、高速教習を兼ねて大阪空港へ向かいます。

せっかくなので、東天満からお客さんが乗ってきて、高速を使って大阪空港までというテイで、実車を想定したロープレ運行をします。

高速道路の入り口の選定の考え方や、高速道路へ入り、本線に合流する際の安全な走り方をレクチャー、さらには、JALとANAの降車場を確認して、R176を南下。



梅田に帰り着いたらいい時間になったので、そのまま南下を開始、北花田まで戻ったところで、今日1日の振り返りを兼ねて、イオンモールから大阪公立大学までロープレ運行、そうして無事にゴールインして、今日の側乗は終了!



以上、本日の側乗備忘録でした。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!


それではまた!!



応援・フォローお願いします!


励みになりますので
ポチッと応援・フォローよろしくお願いします!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

関連記事

Sponsored Links

プロフィール

Driver Takabou

Author:Driver Takabou

大阪の昼日勤タクシードライバー、ブロガーなどの顔を使い分けて自由に働き、ストレスフリーに生きる、UKロック好きな自由人オヤジです。

Driver Takabouと連絡を取る

まずは下のバナーをクリック!
⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩
管理人直通のメールフォームが起動します

ご意見等もこちらから承ります

その前に→FAQ:よくある質問集

プライバシーポリシーはこちら


検索フォーム

プライバシーポリシー